プチプラアイテムでワンマイルコーデ

2021/12/31
  • 「好き&似合う=私らしさ」で毎日にトキメキを。きれいめカジュアルママコーデはお任せください もっと見る>>

好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信中。イメージコンサルタントの外崎優子です。

今日はプチプラアイテムでワンマイルコーデのご紹介です。

きれいめに見えるワンマイルコーデのポイント

私的ワンマイルコーデのポイントは、カジュアル過ぎずきれいめを意識すること。また、テレワークの時にリラックスできて、保育園の送り迎えでも程よくおしゃれを楽しめる感じを意識しています。

カジュアルときれいめの違いは例えばこんなものがあります。

●素材
スウェットやコットン、ローゲージニット(編み目がざっくり)→カジュアル
光沢のある素材やハイゲージニット(編み目が細かい)→きれいめ

●形
体のラインがでないゆったりした形、ウエストが絞られていない→カジュアル
体のラインがでる、ウエストが絞られている→きれいめ


写真のコーデは、トップスもスカートも編み目が細かめのニットで、体のラインが出るシルエットなのできれいめに見えます。また、例えばざっくりした編み目のニットにコットン素材のパンツなどを合わせるとカジュアルになります。

リエディ ニットスカート \4,299

着ているアイテムは下記です。(160㎝です)

●トップス
ユニクロ アンド マメクロゴウチ  3Dリブハイネックセーター¥3,990
ブラックMサイズ

●スカート
Re:EDIT スポンジリブニットタイトスカート 4,299円
パープルMサイズ

ユニクロのトップスはこの冬買って本当によかったアイテムで、どんなコーデにも合うのでヘビロテしています♪

リエディのスカートは着心地が本当に楽で、保育園の送り迎えの時に自転車にも乗りやすく、テレワークのときもリラックスできます。

何より、鮮やかなパープルで、着ているとテンションもあがります♪

着やせ効果も!

このトップスとスカートの組み合わせが、とても着やせして見えるのもお気にいりポイント♪

ニットスカートって、ウエスト部分がもこもこしてお腹が出ているように見えるものも多いのですが、このニットスカートはウエストがスッキリ見えるんです。

太もも周りもぴったりし過ぎないので、比較的どの体型の方にもお似合いになりそうな形です。

毎日着る服、家にいるからと適当なものを着ているよりも、少しでも気分があがるものを身につけると幸せですよね。

★記事を書いたのは…外崎優子
週5日フルタイムの会社員、副業でイメージコンサルタントのお仕事をしております。
『好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信していきます。 

計算中

関連するキーワード