【自己紹介】イメージコンサルタントの外崎優子です

2021/08/17
  • 「好き&似合う=私らしさ」で毎日にトキメキを。きれいめカジュアルママコーデはお任せください もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュ!styleライターとして活動させていただくことになりました外崎優子と申します。週5日フルタイムの会社員、副業でイメージコンサルタントのお仕事をしております。

『好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信していきます。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

わたしのこと

・1983年生まれ 
・青森県出身、埼玉県在住
・家族構成は夫、3歳の娘、トイプー、チワプーで一軒家住まい
・身長160㎝、足のサイズ23.5㎝
・最近はBTSにハマっています

平日は一般企業にてフルタイム勤務、副業でイメージコンサルタントとして、顔タイプ診断、パーソナルカラー診断、骨格診断、ショッピング同行など各種ファッションアドバイスを行っています。

保有資格

顔タイプアドバイザー1級
ラピス認定16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
骨格診断アドバイザー
パーソナルスタイリスト
メイクインストラクター

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。

私自身、30代になったタイミングや出産後にファッション迷子になった経験があります。毎日着る服やメイクが、「これでいいのかな・・・」から「今日のわたしちょっといい感じかも!」に変わって毎日を楽しく過ごしたい、そのような方たちにお役に立てるような内容を発信していきたいです。

また、ずっとあきらめていたファッション関係のお仕事をするという夢を叶えるため、会社員・2歳~3歳児の育児と並行し2020年に半年間スクールへ通い卒業後、スキルアップのため2021年には別のスクールも卒業しました。

最近は副業やパラレルキャリアに興味がある方も増えてきていると思いますので、私の体験談なども綴っていけたらと思います。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事を書いたのは…外崎優子

週5日フルタイムの会社員、副業でイメージコンサルタントのお仕事をしております。
『好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信していきます。 

計算中