ボーダーをおしゃれに着るコツは〇〇を合わせること

2022/01/31
  • 「好き&似合う=私らしさ」で毎日にトキメキを。きれいめカジュアルママコーデはお任せください もっと見る>>

好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信中。イメージコンサルタントの外崎優子です。

みなさんは、ボーダーを着たときに、なんだか地味に見えるな、おしゃれに見えないな、と思ったことはありますか?私はボーダーアイテムに先述のような苦手意識があり、最後にボーダーアイテムを着たのが中学生くらいだった記憶があります。

そんなボーダーに苦手意識のある方でも、おしゃれに着こなすコツがあります♪

ボーダーをおしゃれに着るコツは?

左と右の写真、どちらが似合っておしゃれに見えますか?

おそらくみなさん、左の方がよいと思われた方が多いのではないでしょうか?

そう、左はネックレスをつけているのです。

ネックレスなしの右は、なんだか普通。
ネックレスをつけた左は、金属のツヤ感が足され、華やかさもアップ!

たったこれだけの違いですが、大きく印象が変わります。ちなみに私は左のコーデで銀座におでかけしてきました。

ボーダーをきてお友達とお出かけなんて20年以上ぶりな気がします。ボーダーは子供といるときにカジュアルにしたいときに着るもの、という認識でいたので、おしゃれしてお出かけするときに身につけることなんてできないと思っていました。

でも、ひとつ前の記事に書いたように、似合うボーダーの選び方と、今回の記事のようにおしゃれに見えるコツさえつかめば、ボーダーも楽しんで着ることができます!

着てみたいアイテムをあきらめず楽しめるような記事を、今後も発信していきたいと思います。

★記事を書いたのは…外崎優子
週5日フルタイムの会社員、副業でイメージコンサルタントのお仕事をしております。
『好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信していきます。

計算中

関連するキーワード