【服の整理】ZOZOTOWN買取サービスが便利!

2022/01/31
  • 「好き&似合う=私らしさ」で毎日にトキメキを。きれいめカジュアルママコーデはお任せください もっと見る>>

好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信中。イメージコンサルタントの外崎優子です。

最近服の整理を行い、ZOZOTOWNのブランド古着買取サービスを利用したのですが、大変便利でした。

ZOZOTOWN買取サービスとは?

ZOZOTOWNで購入した商品や、ZOZOTOWN以外で購入した商品を買い取りしてもらえる、無料で利用できるサービスです。

流れは下記の通り。

①ZOZOTOWNでショッピング

②購入手続き時に買取サービスを申し込み
 ※過去にZOZOTOWNで購入した商品については、買取金額が明示されます。
 ※期間限定で買取期間がアップしている場合もあります

③買取専用のバッグが商品と同梱されて届く
 ※予約販売の商品の場合は買取専用バッグのみ先に届く場合もあり

④専用バッグにアイテムを詰めて、ヤマトに集荷依頼
 ※ZOZOTOWN以外で購入したアイテムを同梱してもOKです
 ※同梱できるアイテムは、洋服以外に下記があります。
  (ユニクロやZARAなどのファストファッション系は買取対象外です)
  バッグ、シューズ、帽子、時計、財布、ジュエリ―、雑貨(ストールなど)、アクセサリー、子供服

⑤査定完了後メールが届き、査定金額の支払い方法を選択
 ※ZOZOTOWNで使用できるポイントか、現金を選択できます
 ※査定金額に納得できない場合はアイテムを無料で返却してもらうことができます

ZOZOTOWN以外で購入したアイテム7点の買取金額

写真の7点で約3,000円になりました。(ZOZOポイントで受取)

なお、上記以外にもZOZOTOWNで購入したアイテム5点を買い取り依頼して、約6,000円になったりしたこともあります。(元値17,000円くらいの靴が3,000円で買い取ってもらえたりもしました)

私は定期的に服の整理をするのですが、大抵はメルカリを利用しています。ただ、メルカリで売るには商品の状態が微妙だったり、買い手が見つかりにくそうなアイテムもあり。。

そういうときにZOZOTOWNの買取サービスがとても便利でした。
なんといっても詰めて送るだけで簡単楽チン!リサイクルショップに売るより手軽だし、おそらく高値で買い取ってもらえると思います。


また、ZOZOTOWNで購入するとおうちでゆっくり試着できるし、返品も気軽にできて、さらにZOZOTOWNで購入した服は予め買取価格が分かって便利なので、私はネットショッピングのほとんどをZOZOTOWNで行っています。

もしZOZOTOWNユーザ―で買取サービスに興味がある方は、ぜひ利用してみてくださいね。

★記事を書いたのは…外崎優子
週5日フルタイムの会社員、副業でイメージコンサルタントのお仕事をしております。
『好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信していきます。 

計算中

関連するキーワード