脱マンネリ化!”いつも似たような雰囲気”から抜け出す方法3つ

2021/09/09
  • パーソナルスタイリスト。体型カバーしつつ、オシャレ見えするコツを発信中!ズボラな1児の母。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの野澤なつみです。

こんなお悩みありませんか?
「何を着ても印象が変わらない」
「いつも似たような雰囲気になる」

今回は、こんなファッションのマンネリ化を解消する方法を3つお伝します!

1.コーディネートを決める"順番"を変える

「今日なに着ようかな?」と考えるとき、上の服(トップス)から決めていませんか?

実は、コーディネートを決める順番を変えるだけで、新鮮なコーディネートができます。

下の服(ボトムス)や普段使っていない靴、バッグからコーディネートを考えてみてくださいね。

2.ワンピースをやめる

ワンピースはコーディネートが簡単に完成する分、似たような印象になりがちです。

自分のファッションにマンネリ化を感じているなら、上下分かれた服を着た方が、いろんなコーディネートが楽しめますよ!

3.小物をかえる

小物をかえるだけで脱マンネリ化できます。

お洋服は毎日違うものを着ていても、小物(バッグや靴など)はいつも同じもの、という方多いのでは?

実は同じ服を着ていても、小物をかえるだけで全身の印象は大きく変わります!

ぜひ小物をかえて新鮮なコーディネートを楽しんでみてください!

ちょっとした工夫でマンネリ化は解消できる!

毎日のファッションがマンネリ化すると「新しい服を買い足さなきゃ!」と思いがちですが、ちょっとした工夫で新鮮なコーディネートができるんです!

1.コーディネートを決める"順番"を変える
2.ワンピースをやめる
3.小物をかえる

ぜひやってみてくださいね!


◆記事を書いたのは・・・ファッションライター野澤なつみ

「ファッションセンスがないけどオシャレを楽しみたいママ」に向けた簡単オシャレテクをInstagramで発信中!

計算中