【2022年上半期】我が家のお取り寄せスイーツ8選!!!

2022/06/29
  • 月10万円で暮らす倹約家ママ。借金完済した経験をもとに、節約体質が身につく考え方、実践法を発信中! もっと見る>>

こんにちは!

サンキュ!STYLEライターのさっこです。

もう7月ですね、、、今年も半分が終わりました。

梅雨まで明けてしまいました。(爆)

と、いうわけで!

上半期にお取り寄せしたグルメ(スイーツに厳選)を記事にまとめてみました。

8つご紹介しております♡

ご参考にしていただけますと幸いです!

それでは、どうぞ^^

8位 プレスバターサンド

バターサンドっていうぐらいなので、少し重たいのかなぁ〜と思いつつ購入。

しかし全然、そんなことはなかった!

生地は思いのほかサクッと軽く、バターそのものの重さは感じられず、とても風味も良くバランスのよい菓子でした。

人気の理由がわかりました!

7位 モンブランどら焼き(菓心谷常)

私、モンブランに目がない人。

友人宅に行った時、生協のカタログで見かけて、図々しくも頼んでもらいましたww

モンブランはヨーロッパ発祥の菓子ですが、さすがどら焼き。和テイストが強め。

求肥入りで、斬新で美味しかったです♡

6位 ドゥーブルフロマージュ(ルタオ)

激リピーターです(笑)

成田空港のギフトショップが、ルタオとの出会い。

たまに食べたくなるお味。

チーズケーキが好きな友人への贈呈品でしたが、自分用にも購入しました。

安定感たるや。(笑)

5位 レーズンウィッチ(小川軒)

溢れんばかりのレーズンが入っていて、ほぼレーズンを食べているかのようでした。

レーズン好きには至高の菓子です♡

またどこかで見つけたら、絶対買います!!!

4位 パリトロ(バニラビーンズ)

これ、インスタか何かで知ったんですよ。

パパへのバレンタインデーギフトは、こちらを選びました。

高級感があって美味しかった♡

3位 チョコマロン(六花亭)

こちらは、マルセイバターサンドでもおなじみ六花亭のお菓子。

マロンペーストと、ほんのりラム酒がたまらない!!!

六花亭。。好きです。。。

2位 ホノルルクッキー

こちらは輸入品なので、Amazonの公式shopで購入。

旅行でハワイに行った時、試食して即買ったお菓子なのですが、濃厚なバターの風味が本当に美味しい。

クッキー生地は厚めで、サクサクしていて、チョコとの相性もバッチリ。

40枚入りの大容量を買いました(笑)

1位 Mr.cheesecake

これは、とろけました。

飲めるチーズケーキです。絶品。(昇天)

冷凍で届くのですが、半解凍だとアイスのような食感。

全解凍すると、レモンの酸味が際立って、最高のチーズケーキになります。

お値段高め、しかも販売は日曜・月曜のみなので、特別な記念日に♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上8つになります♪

みなさんは、今年の上半期、何をお取り寄せされましたか?

ぜひおすすめを教えてくださいね^^♪

また下半期までに、ネタを作っておかなきゃなので・・・!(笑)

食べるぞ頼むぞおおおぉ!!!(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡




■この記事を書いたのは・・・さっこ

1988年生まれ。岩手県出身のwebライター。

元浪費家で、お金の知識不足で最大200万円の借金を背負い、辛く苦しい返済漬けの20代を送るも、固定費のない環境に変えることで何とか完済を果たす。

長年勤めていた大手企業は、元上司からの「主婦は会社のお荷物でしかない!」という心ない一言をきっかけに退職。独立起業を決意し、独学でwebライティングを学び、育児ブログを開設。SEO検索ワードで1位獲得。

過去の自分のように悩める人を救いたい、また、少しでも減らしたいその一心で、境地に寄り添えるママライターとして日々執筆活動を続けている。

趣味はサーフィン、パン作り、UFOキャッチャー(笑)
旅行が大好きで、12か国をひとり旅する。
転勤族の夫を持つ一児母。2019年男児出産。

計算中