サンキュ!STYLEライターになって嬉しかったこと

2022/06/04
  • 2,000万円貯蓄して理想のマイホーム購入!節約、資産運用、貯金が大好きな2児の母です。 もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのまりこです。
元金融OLでストレスで浪費し貯金0から資産2,000万円達成。その経験をいかし「お金に強いしなやかな女性を一人でも増やしたい!」という思いから、幸せな貯め体質になるコツを発信しています。
4歳と1歳、夫の4人暮らし。


サンキュ !STYLEでコツコツお金のことを発信していたら、嬉しいことがありましたのでご紹介させてください。

私の記事に出会って「資産運用始めました!」とメッセージがきた!

ある日、サンキュ!STYLEの記事をいつも読んでくれているという読者さんからメッセージをいただきました。

メッセージをくださった方から掲載の許可をいただきました。

「まりこさんこんにちは。
サンキュ!スタイルの記事からこちらへきました。
今年頭くらいにまりこさんの記事に出会って、私もiDeCoとNISAを始めたところです。
まりこさんの発信されていつお金の記事とブログに興味があります。」

私の執筆したiDeCoやつみたてNISAの記事を読んで資産運用を始められたそうです!!

サンキュ!STYLEという大きな媒体に怖気付いていた時期に

サンキュ !STYLEでライターを始めてすぐは産後間も無くで、新居の引っ越しと初めてのふたり育児に翻弄され、執筆できずにいました。

生活が落ち着いてきた、今年初めから少しずつ記事を執筆し始めました。

ところがサンキュ!という大きな媒体と有名なインスタグラマーさんやブロガーさんがいる中で、「私の記事は読んでくれている人いるのかな・・・」「なんで書いているのかな?」とモヤモヤしていた時に、先ほどのメッセージが届きました。

このメッセージをもらった時、嬉しすぎて何度も何度も読ませていただきました。

私の記事に出会って資産運用を始めたと書いてくださっていますが、きっと他の方の記事もたくさん読んで、その中の一つに私の記事もあったと思うのですが、それでもこうして読者の方からメッセージをもらえたことは、とっても嬉しかったです。

読者さんからのメッセージが何よりの原動力になる

ライターは一人でコツコツ文章を執筆しています。

書くのは楽しい反面、孤独を感じることもあります。

こうして読者さんやサンキュ !STYLEライターさんからメッセージやコメントをもらえると、「記事を読んでくれている人がいるんだ!」と嬉しくてモチベーションアップに繋がるし、何より「もっともっといい記事を書こう!」という原動力にもなります。

勇気を出してメッセージをくれた読者さん、本当にありがとうございます。

これからも、お役に立てるような記事を執筆していきますのでよろしくお願いいたします。

●この記事を書いたのは・・・

サンキュ!STYLEライターのまりこです。
元金融OL、ストレスで浪費し貯金0から資産2,000万円達成。その経験をいかし「お金に強いしなやかな女性を一人でも増やしたい!」という思いから、幸せな貯め体質になるコツを発信しています。
4歳と1歳、夫の4人暮らし。

計算中