傷口

怪我をしても安心!おうちに常備しておきたいケアグッズ2つ

2023/11/28
  • 2,000万円貯蓄して理想のマイホーム購入!節約、資産運用、貯金が大好きな2児の母です。 もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ !STYLEライターのまりこです。
6歳、2歳、0歳の子育てをしながら、お金を増やす方法を日々研究している元浪費家のアラフォー主婦です。


さて元気いっぱいに遊ぶ子どもたちにつきものなのが、怪我。実は傷口のケアをどうしたらいいのか悩んでいたのですが、とっておきのアイテムがありましたので2つご紹介します。

怪我をしたら、傷口洗浄スプレーで洗う

https://chouseisan.com/s?h=19856220612846e19ea9e2126368c37f

傷口の手当て、皆さんどうしていますか?
水でサッと洗おうと思っても、水道がなかったり、足を洗うのに浴室まで連れて行くのも大変!ということもありませんか?
この「ウンドウォッシュ痛くない傷口洗浄スプレー」を使うと場所を選ばず、傷口を洗うことができました。しかも体液に近い生理食塩水だからしみずに、自然治癒力を邪魔しないのも嬉しいです。しみないので子どもも落ち着いて手当てをすることができました。また10ミクロンの細かいミストで優しく洗浄してくれて、逆さにして噴射もできたので液も垂れることなく使いやすかったです。
保存料も不使用で子どもにも安心して使えるし、災害時に備えて常備しておきたいものです。

傷口のサイズにぴったりカットできる絆創膏

元気に走り回って膝をすりむいた時の怪我にぴったりなのが、こちらのハイドロバンドロールタイプ。大きな擦り傷も傷の大きさに合わせてカットできて、ぴったり貼ることができました。また剥がれにくいので、子どもたちもその後、貼ったことを忘れて遊びに戻ってくれたのも嬉しかったです。

傷口のサイズにぴったりカットできる絆創膏

ふつうサイズの絆創膏30枚相当にカットできるので、たっぷり使えるのも嬉しいです。好きなサイズに切れて、水に濡れても剥がれにくいので、料理する時や庭仕事をするときにも安心して使えます。
またハイドロコロイド素材を使用しているので、傷口を保護してくれて自然治癒力が高まります。

傷口の手当てに常備しておくと安心

傷口をウンドウォッシュ痛くない傷口洗浄スプレーで洗って清潔にして、ハイドロバンドを傷の大きさに合わせて切って使うことで、衛生的に早く傷口が治るので、元気に遊ぶ子どもがいる家庭には一つずつ常備しておくといざというときも安心ですね。

提供/ピップ株式会社

●この記事を書いたのは・・・

サンキュ!STYLEライターのまりこです。
元金融OL、ストレスで浪費し貯金0から資産2,000万円達成。その経験をいかし「お金に強いしなやかな女性を一人でも増やしたい!」という思いから、幸せな貯め体質になるコツを発信しています。
雪国で3人の子と夫の5人暮らし。

計算中

関連するキーワード