【貯金2,000万円】地方主婦が購入して良かった時短便利家電5選

2022/11/18
  • 2,000万円貯蓄して理想のマイホーム購入!節約、資産運用、貯金が大好きな2児の母です。 もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのまりこです。
元金融OLでストレスで浪費し貯金0から資産2,000万円達成。その経験をいかし「お金に強いしなやかな女性を一人でも増やしたい!」という思いから、幸せな貯め体質になるコツを発信しています。
5歳と1歳、第三子妊娠中、夫の4人暮らし。

貯金2,000万円貯めながらも、便利家電を購入して、家事のスリム化をはかっています。

今回は、ちょっと高額だったけど、導入して良かった便利家電5選をご紹介します。

1 もう時短家電の定番!お掃除ロボット

多くの主婦が導入しているのではないでしょうか、時短家電の定番、お掃除ロボット。

我が家では夫がお掃除ロボの担当です。

毎晩仕事から帰ってきたら、床に散らばっているおもちゃたちを片付け、ラグマットやクッションを片付け、お掃除ロボの電源を入れて寝るだけ。
水拭きもできるので、子どもたちが汚したベタベタも自動できれいにしてくれるので、とっても重宝しています。

翌朝にはきれいになったリビングで気持ちよく朝の活動を始めることができます。

1 メーカー エコバックス  
2 商品、シリーズ名 ロボット掃除機 DEEBOT OZMO T8 AIVI
3  購入時の価格 約7万円

2 手洗いよりエコで節約!?食器洗い乾燥機

したくな家事ナンバーワンの食器洗い。

食器洗い乾燥機のおかげで、手荒れもなくなったし、食後の片付けもさっとできるようになり、子どもたちと関わる時間が増えました。

食器は自分で洗えばいいかな・・・なんて思っていたけど、もう手放せません!


1 メーカー名 Panasonic
2 商品、シリーズ名 ビルトイン食器洗い乾燥機
3 購入時の価格  約10万円

3 天候が悪い日も90分で乾くガス衣類乾燥機!

主婦のお悩みの一つに「洗濯物が乾かない!!」と言うものがありませんか?

我が家は日本海側にあり、冬は数ヶ月雨や雪の日が続くので冬はほとんど洗濯物が乾きません。

ガス乾燥機を導入したことで、どんなに悪天候でも90分で洗濯物が乾いてくれて、しかもバリバリだったタオルもふかふかになり、生乾きの匂いもないので、とっても重宝しています。

しかも毎日使っても、5キロで一回63円、1ヶ月約1950円のガス代で低コストなので安心して使えます。

1 メーカー名 リンナイ
2 商品名、シリーズ名  ガス衣類乾燥機 乾太くん  RDR-52SA
3 購入時の価格  約15万円

※ガス衣類乾燥機ですが、電気を使って動くので「家電」に含めました。

4 小さいゴミをあっという間に掃除!ハンディクリーナー

夫が「欲しい」と言ってお出迎えした、シャークのハンディクリーナー。

ロボット掃除機もコード式の掃除機もあるのに、さらにハンディクリーナーいる?!
と思いましたが、使ってみると、とっても便利でした。

さっと取り出して片手ですぐに使えるので、子どもが食べ散らかしたクッキーの食べクズやこぼした粉薬の粉末、車内の掃除やエアコンフィルターの掃除など、マルチに活躍しています。

1 メーカー名 シャーク
2 商品、シリーズ名 ハンディクリーナ  EVOPOWER EX
3 購入時の価格 約2万5千円

5 外回りの掃除に便利な高圧洗浄機

これも夫が欲しいと言って購入したものですが、洗車、窓、駐車場、バルコニー、外壁、ウッドデッキなど、あらゆる外回りの掃除を一気にになってくれるので、大活躍しています。

外回りは何かと汚れやすくて、それでいて汚れを落としにくいので、高圧洗浄機のおかげで、簡単に掃除ができ、気持ちよく過ごすことができています。

1 メーカー名 ケルヒャー 
2 商品、シリーズ名 家庭用高圧洗浄機 k2クラシック
3 購入時の価格 約11,000円

2,000万円貯めた主婦が愛用している家電は効果も抜群

購入するときは、万単位の費用がかかりますが、長く愛用すると思うと、費用対効果抜群でどれも購入して良かったなと思うものばかりです。

特に、便利家電があることで家族の笑顔を見る機会が増えたのと、自宅での仕事もはかどるのが一石二鳥です。

●この記事を書いたのは・・・

サンキュ!STYLEライターのまりこです。
元金融OL、ストレスで浪費し貯金0から資産2,000万円達成。その経験をいかし「お金に強いしなやかな女性を一人でも増やしたい!」という思いから、幸せな貯め体質になるコツを発信しています。
4歳と1歳、夫の4人暮らし。

計算中