【自己紹介】ズボラでせっかちな3児の母!お得が大好き丸山希です

2021/08/20

はじめまして!FP資格を持つ3児の母、丸山希です。10代で100万円の貯金に成功した反動で、浪費家に…その後一念発起し、現在は資産運用に励んでいます。

「お得」に贅沢を楽しみたい!自分の機嫌は自分でとる!をモットーに、日々挑戦中です。
記事では、目からウロコな情報や読者の生活に寄り添ったものを提供できるよう頑張ります!

家事苦手!家計簿苦手!楽したい!

私は、とにかく家事が苦手です。整理整頓も下手なうえに、収めた場所を忘れてしまう始末…。
そこで、「家事下手さんでもできる楽家事」や「アイデア家事」に興味を持つようになりました。
得意なジャンルは、
・リメイク料理
・節約
・楽家事
です。

わざわざ時間を割いてまで行動するのはめんどくさいけど、ちょっとした隙間時間を利用してできる小ワザなどを紹介していけたら良いなと思っています。

流行&映えには敏感

ご当地スタバ

流行りのモノやおしゃれで映えるものが好きです。
けれど整理整頓が苦手のため、物は増やさないようにしています。

自分の生活に馴染みやすく長く使えるものを厳選するようになりました。

トレンドアイテムやフードは積極的に発信していきます!!

お金が大好き!資産運用3年目

私は高校生のころからアルバイトに励み、19歳で貯金額100万円を達成!
その後、結婚や出産をきっかけに貯金がストップしてしまいそのまま3人目を出産することに…。

育児休暇取得中、暇を持て余したあまり、お金の勉強を始め資産運用を開始しました。

現在保有のお金の資格
◆FP3級(9月に2級受験)
◆ビジネス会計3級

現在は、株式優待を楽しんだり配当金をもらったり資産運用を楽しんでいます。

これからは、みなさんの生活に寄り添った記事をお届けできるよう頑張ります!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

【この記事を書いたのは】
FP2級を持つ3児の母ライター。年間100万円貯金+資産運用を行っています。2021年はコロナの影響を家計がモロに食らってしまいましたが、切磋琢磨し資産の増加に勤めます!
資産の増加には節約や整理整頓など、身の回りのケアも大事!苦手ですが頑張っていきたいです。

計算中