【−7kg】結局一番結果が出たダイエットはコレだ!

2023/06/01
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

2年かけて−7kgのダイエットに成功。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

1人目出産前の体重を目指し、減ったりリバウンドしたりを繰り返しながら、念願の−7kg達成!

様々なダイエット法を試した結果、一番結果が出たダイエット方法をご紹介します!

ダイエット成功後のご褒美を設定!

まずは、ダイエット方法でもなんでもなく、ご褒美設定を一番最初にすることをお勧めします。

5kg以上のダイエットの場合は長期戦を見据えて、鼻先に人参方式でやる気とモチベーションの維持も重要でした!

「ちょっと高めの欲しい物を購入したい!」でも「美味しいものを食べに行く!」でもなんでもOK!

私の場合は、ダイエットに成功したら「BTSのファンクラブに入会」を目標に設定!

2年のダイエット期間中にBTSのグループ活動休止など、予想外の展開もありつつ、、
十分にモチベーションを保ちながらダイエットを頑張ることができました!

結局一番痩せたのは週3回40分の「ウォーキング」

実践したダイエット方法
・筋トレ
・一食置き換え
・ランチ or 夕飯抜き
・2日間ファスティング
・夕飯サラダのみ
・週3「ウォーキング」

2年間で様々なダイエット法を試してみました。

人によっても合う合わないがあるので一概には言えませんが、きつい筋トレは3日坊主で結局続きませんでした。

食事を抜いたり、サラダやドリンクに置き換えるダイエットも効果は感じられましたが、体重の増減の波があり、停滞期となってしまいました。

約2ヶ月間週3日程、朝早起きして40分の「ウォーキング」を始めてみたところ、みるみると体重が落ちて目標体重に到達!

「毎日」ではなく週の中で出来る日だけと、ゆる〜い設定からスタートすることで続けられています。

ダイエットだけでなく、健康にも良い「ウォーキング」。

歩くだけのシンプルさが逆に継続させることが難しいですが、結局「ウォーキング」が一番効果を感じることができました。

まずはダイエット後のご褒美設定から始めてみるのもいいですよ!


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中