【しまむら】大活躍間違いなし!MUMUさんコラボバッグ

2021/09/09
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

プチプラ雑貨好きのサンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

今回はこの秋活躍間違いなし、大人気の「しまむら」と「MUMU」さんコラボバッグをご紹介したいと思います!

スクエアハンドルの縦長ショルダーバッグに、コインケースとキーリングが付いた3連バッグ。
日常のお買い物はもちろん、子供の送迎時にもサッと持ってオシャレに見えちゃう一品です。

使いやすさのポイント

バッグの中で見失いがちな小物が外付けなことで、バッグの中がゴチャゴチャになりづらいです。

バッグの中がスッキリする事で、小さいバッグでよくある、中のものが取り出しにくいデメリットが解消される点が使いやすさのポイントです!

また、中に名刺ケースサイズのポケット付きなので、カードケースやアクセサリーなどのさらに細々したものを入れられる点も良かったです。

どれだけ荷物が入るか検証

私は普段から小さ目のサコッシュバッグを愛用しているので、同じ容量を入れても全く問題なくバッグに収まりました!

外付けのコインケースには、よく使うコロナ禍の必需品アルコールスプレーとハンカチを入れておくと便利かなと思っています。
メインのバッグにはミニ水筒も入るので、近場のお散歩や子供とのお出掛けにも大活躍してくれそうです!

【メインバッグの中身】
・お財布
・スマートフォン
・ミニ水筒
・マスクケース
・ポケットティッシュ
・カードケース(常備薬入れ)

【コインケースの中身】
・ハンカチ
・アルコールスプレー

【キーリングの中身】
・家の鍵

価格は1,969円(税込)とリーズナブルですが、落ち着いた色合いとクロコダイル調の見た目が高見えします。

シンプルなTシャツなどのラフな服装の時もワンポイントになるので、いつものコーディネートにプラスして幅広く使えそうです!


♦記事を書いたのは・・・小倉つぼみ
フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。

プチプラアイテムでの雑貨アレンジ方法や、年間100万円貯蓄達成の経験を元に無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中!

計算中