【しまむら】もう脱げない!ココピタであのストレスから解放!

2021/12/07
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

プチプラ雑貨好きのサンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

パンプスやスニーカーを脱ぐとき一緒に脱げてしまう靴下、ただ歩いているだけなのに靴の中で徐々にズレていく靴下にストレスを感じたことはありませんか?

さまざまな靴下を試して行き着いたのは、しまむらで購入できるオカモトの「ココピタ」シリーズです!

しっかりかかとにフィットして脱げない設計になっているので、ストレスから解放されますよ。

今回購入した3種類の「ココピタ」を実際に履いてみた感想をご紹介します!

超深履き〜超浅履きまで好みに合わせて種類を選べる!

しまむらで購入できる「ココピタ」は、「超深履き」「深履き」「やや深履き」「浅履き」「超浅履き」の全5種類あります。

脱げない秘訣は、かかと部分にあるコの字型のストッパーがかかとをしっかりホールドする設計になっているため!

また、深履きからは口ゴムだけでなく足底アーチ部分のWサポートが足にフィットして、靴の着脱時の靴下の脱げを解消してくれます。

今回は、冬用の靴に合わせて深履きの3種類を購入してみました!

「やや深履き」タイプでは厚地のあったか素材のものを購入したので、生地もしっかりしていて履き心地も暖かいです。

足裏にもクッションがあり、室内でも快適に過ごせます。

「深履き」タイプは足の甲が少し見える程度の深さになっていて、スニーカーよりはスリッポン、ローファータイプの靴と合わせるのにオススメです。

「超深履き」はほぼ足の甲が隠れる程度の深さでスニーカーと合わせるのにちょうど良いです。

小さめサイズ「21〜23cm」のサイズ展開も嬉しい!

しまむらの「ココピタ」シリーズは上記の5種類に加えて小さめサイズも選べるのが魅力です!

一般的なレディースサイズ「23〜25cm」はもちろん、小さめサイズ用に「21〜23cm」もあり、足のサイズが小さい女性には嬉しいサイズ展開です。

サイズが自分の足のサイズにぴったり合っている事も、脱げずらさに繋がるので、サイズ展開が豊富なのも大切なポイントです。

私は足のサイズが22.5cmなので、スニーカーと合わせる時は「超深履き」x「21〜23cm」がピッタリで、靴を履いた時に靴下が見えずに履ける所もお気に入りです。

保育園の送迎など、毎日靴を脱ぎ履きする機会が多かったので、しまむらの「ココピタ」に出会ってストレス軽減できています。

価格も一足275円(税込)。3足買っても1,000円以下の825円!

お試ししやすい価格なのも魅力です!ぜひしまむらで脱げない「ココピタ」チェックしてみて下さい!


♦この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ
フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。

プチプラアイテムでの雑貨アレンジ方法や、年間100万円貯蓄達成の経験を元に無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中!

計算中