【セリア】たった110円でいつもの靴の履き心地を抜群にする方法

2022/11/20
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利なプチプラ雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

セリアで売っているシューズ用中敷き「アーチクッションインソール」がプチプラと侮れない高クオリティなんです!

「アーチクッションインソール」の履き心地の魅力についてご紹介します!

靴の中がフラットな一般的な靴を長時間履いて歩くと足が痛くなりがちですが、「アーチクッションインソール」を中敷にすることで、痛みや疲れが軽減されます。

3箇所のパッドが足裏を優しくサポート!

アーチクッションインソールは3箇所の立体アーチクッションがついています。

「中足骨パッド」・・・横アーチで足裏を支え、傷みが出やすい中足骨周辺をサポートしてくれます。

「土ふまずパッド」・・・柔らかく土ふまず全体を支え、疲れにくい歩行のサポートをしてくれます。

「かかとパッド」・・・衝撃を吸収し、足への負担を軽減してくれます。

中敷にクッションがあるかないかの差だけで、足への負担はかなり変わってきます。
長距離歩く時は必ず、靴にアーチクッションインソールを入れて愛用しています。

22cm〜24.5cmのフリーサイズで靴のサイズに合わせてカットして入れるだけ

女性用は22cm〜24.5cmまで対応。

ソールの裏面にカット用のサイズ表記があるので、お手持ちのシューズに合わせてカットするだけですぐに使用できます!

男性用や子供用などの大きさはもちろん、抗菌機能や通気性の良いものなどの種類も豊富なので、足のお悩みに合わせて選ぶのも良いですね!

税込110円のお手頃価格で気軽に試せるので、気になる方はぜひ試してみてください。


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中