【ダイソー】マグネットラップホルダーでラップの代わりに○○を収納!

2021/12/25
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

便利なプチプラ雑貨収集が趣味。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

マグネット付きキッチン雑貨の品揃えが豊富なダイソー。

ラップ収納用の「ラップホルダー」はIKEAのワゴンにセットしてリビングでリモコン収納としても使えるんです!

リモコン迷子から解放!テレビ・ビデオ・アマゾンスティックセットで収納

我が家では、元々「リモコン置き場はティッシュBOXの横」とざっくり決めていました。
でも、子どもたちが使用した後はいつもソファに置いてあったり、テーブルに置いてあったりといざ使いたい時にリモコン迷子続出・・・。

テレビを見る場所で、かつ邪魔にならない収納場所はないかと探している時に、ダイソーでマグネットラップホルダーを発見!

見た目もオシャレでスッキリ収納でき、さらにリコモン迷子からも解放されました。

テレビ・ビデオ・アマゾンスティックを全てまとめて収納できる収納力も抜群です!

「滑り止めシート」を併用するとさらに安定!

材質が「鉄」のラップフォルダーは、リモコンを入れた時に下が滑る可能性もあります。

同じくダイソーで購入できる「滑り止めシート」をラップホルダーの下に敷くことで、滑らずに安定して使えます。

我が家では、IKEAのワゴンに付けてリビング内で可動させながら使用していますが、マグネットの付けられる箇所ならどこにでも付けられるので、リビング内の家具や扉などでも活用できますよ!


♦この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ
フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。

プチプラアイテムでの雑貨アレンジ方法や、年間100万円貯蓄達成の経験を元に無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中!

計算中