【節約】ネットスーパーで購入金額を可視化することで食費減を実現

2023/11/02
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

元浪費家の貯蓄0家計。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

収入減少をきっかけに家計を見直し、年間100万円貯蓄も達成!無理なく実践できる貯蓄方法だけ続けています。

近年の値上げラッシュで、スーパーでの会計時に購入金額に衝撃を受けることも…。

ネットスーパーを利用することで、買い物しながらカートの中の金額をチェックできるので、買いすぎ防止や調整が可能です!

「○円以下に食費を抑える!」が実現

「○円以下に食費を抑える!」が実現

家族4人、一週間分の食材をスーパーでまとめ買いしている我が家では、ここ最近の値上げラッシュで購入時の金額に驚愕することもしばしば…。

計算しながらカゴに入れるのも煩わしく、買い物リストメモを元に買い物していても、ついつい買いすぎてしまうことも。

ネットスーパーのメリットは、カートに追加した瞬間に支払い予定金額が把握できる点です!

広告の品やお買い得商品も見つけやすく、○円以下の購入に抑えたいと目標を立てての買い物がしやすいです。

重い荷物も気にせず、時短で買い物完了のメリットも!

時短で買い物完了

ネットスーパーによっては「配送料」や「手数料」などがかかる場合があります。

それでも、隙間時間にネットで買い物を完了できたり、重い荷物を気にせず購入できたりとメリットたくさん。
仕事や子育てで忙しい主婦の買い物時間を時短で完了できる魅了は大きいです!

実店舗での買い物とネットスーパーでの買い物をうまく組み合わせることで、毎月の食費を節約しながらの買い物がしやすくなりますよ!


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中