【節約】イオンのレジゴーが便利・時短・買いすぎ防止効果あり!

2021/11/20
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

元浪費家の貯蓄0家計。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

収入減少をきっかけに家計を見直し、年間100万円貯蓄も達成!無理なく実践できる貯蓄方法だけ続けています。

イオンが導入している、レジに並ばずに会計が完了するスマホレジ「レジゴー」を利用したことはありますか?

イオン店内に設置されているレジゴー専用スマホか、アプリのインストールされている自分のスマホで利用することができるんです。

レジに並ばないから会計もスムーズで、時短・買いすぎ防止で節約にもなりますよ!

買い物カゴに入れるタイミングでスマホでピッ!

「レジゴー」は、買いたい商品をカゴに入れるタイミングでバーコードをスキャンしていくので、スキャンした瞬間に総額が把握できます。

カゴに入れた商品も一覧で表示されているので、買い忘れを防ぎつつ、予算オーバーも防止できちゃいます!

ついつい手が伸びてしまう新商品やおつまみなど、金額がどんどん増えていく画面を目の当たりにすると、ふと冷静になります。

また、子供たちがスキャンがしたくて、勝手にお菓子を持ってくることもあるので、その点は注意が必要です。

買い物カゴにマイバッグセットで会計後の袋詰め作業もなし!

レジゴーの良いところは、レジに並ぶ必要がないので、レジで商品を別のカゴに移し替える作業が不要になります。

あらかじめ、買い物カゴに同サイズのマイバッグをセットしておけば、「レジに並ぶ・レジでのスキャン・袋詰め」が全て省略可能に!

時間帯や購入量にもよりますが、15分程度は店内滞在時間が短縮できて、時短になっている印象です。

時短と買いすぎ防止に効果的な「レジゴー」オススメです!


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中