【ファミマ】ピスタチオ好きにオススメ!濃厚ピスタチオで優雅なカフェタイム

2021/11/16
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

フリーランスで2児のママ。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

ファミリーマートで見つけた「バタービスケットサンド」がしっかり「ピスタチオ」を感じられる絶品スイーツだったので、食べてみた感想をご紹介します!

濃厚ピスタチオが口の中に広がる大人スイーツで、仕事で家事の合間にひと息ついてみるのはいかがですか?

バタービスケットサンドピスタチオ 税込248円

こんがりと焼けたビスケットに挟まれた、鮮やかなグリーンが食欲をそそる「バタービスケットサンドピスタチオ」。

風味豊かで香ばしいピスタチオペースト入りのバターチーズクリームが、発酵バター香るビスケットにサンドされたスイーツになっています。

ファミマのバタービスケットシーリーズは、2021年6月の発売以来1800万食を突破※している大人気のシリーズです。

ピスタチオ以外にもチーズやショコラ、ラムレーズンなどのシリーズがあり、その日の気分に合わせて選べる楽しさもあります。

※ 参照:ファミリーマート公式ホームページ

想像以上に濃厚なピスタチオ!バタービスケットとの相性◎

口に入れた瞬間にわかる、想像以上に濃厚なピスタチオの味わいと、香ばしい香りに驚かされます!

発売後すぐに人気シリーズになるのも納得の一品です。

要冷蔵の商品なので、クリームがひんやり冷たくアイスのような感覚で舌の上に溶けていきます。

気になるカロリーは227kcal。ピスタチオは栄養価も高く、美肌効果が期待できる点も嬉しいですね。

コーヒーとの相性も抜群で、優雅なカフェタイムが過ごせること間違いなしです!

これを機にシリーズ全制覇を目指してみるのも良さそうです。


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中