【自己紹介】暮らしの時短家事コーディネーターAyakaです!

2021/08/31
  • 家族が帰りたくなるようなおうちづくりをモットーに、ワーママでもできる時短家事を発信! もっと見る>>

こんにちは。
お掃除スペシャリスト、整理収納アドバイザーとして活動してますAyakaです。

7歳と4歳の子供をもつ2児の母。
実は元ズボラで家事レベルゼロでした。涙

マイホームを建てたことをきっかけに、
本当にこのままの自分ではやばいぞ!!
念願のマイホームは綺麗を保ちたい〜!と思ったことがきっかけで
整理収納や、お掃除と出会いました。

@ks._.myhome

Instagramとの出会い

以前は本当に片付けられない、
お掃除も嫌い!ただ洗剤を買うのは好き!

買った洗剤は一年後カピカピになって捨ててしまう
というお財布にも環境にも悪いお掃除方法をしていて
育児や仕事を理由に、家事レベルをあげようとはしませんでした。

今では決まった洗剤をできる限り使い回し
洗剤を増やさない生活に。

お掃除では、ナチュラルクリーニングやオキシクリーンなどのを使った
つけ置き掃除が大好きです!

そんなお掃除やマイホームの記録として始めたインスタグラム。

インスタグラムを通して、たくさんの方と出会い、かけがえのない経験をさせていただいてます。
ありがたいことにたくさんの方にフォローしていただき
本当に心から感謝しています。

@ks._.myhome

メディア掲載実績

・頑張りすぎな10人の暮らしの取捨選択
・わたしたちの「掃除と片付け」
・オキシクリーンとことん使い込みBOOK
・PHP暮らしラクーる
・イケア、無印良品、ニトリでずっとすっきり!収納
・無印良品、イケア、ニトリのマネできる!収納アイディア
・女性セブン
・雑誌からだにいいこと
・雑誌クロワッサン
・雑誌ESSE
・雑誌LEE
・一生ものの愛用品
・Pacoma
・感動のビフォーアフター掃除、片付け名人ベストアイディア
・InRed私に嬉しい雑貨と家電ベストアイテム
・雑誌クロワッサンspecial「無駄のない家事」

etc

・MBS TV放送「カチモ」
・SBSラジオ IPPO
・HDC名古屋 くらし向上計画セミナー開催

@ks._.myhome

書籍

【時間もお金もかけないほったら家事】
宝島社

@ks._.myhome

昨年、お掃除と整理収納を併せ持った時短家事コーディネーターexpertの資格を取り
私も働きながらの子育て、さらに元ズボラだったので
皆様の暮らしが快適に楽しくなるように
情報を発信しております!

今は、お掃除のクリンネストの認定講師を目指しています。(今取得真っ只中!)
お掃除のコツをお伝えし
私も学んだことによって、実際暮らしが昔と変わったので
その楽しさ、素晴らしさを伝えて行けたらなぁと思っています!


こんな私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

@ks._.myhome

計算中