【無印良品】ズボラさん必見!日焼け対策もバッチリなフェイスパウダー

2022/04/16
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

4月に入り、日差しも強くなってきましたね。皆さん日焼け対策はされていますか?
朝、日焼け止めを塗ってもマスク生活ですぐに落ちてしまったり、日焼け止めを何度も塗り直すのは大変ですよね?
今回は、日焼け対策もバッチリ!無印良品のフェイスパウダーをご紹介します。

日焼け対策もバッチリしてくれるパウダー

UVルースパウダープレストタイプ ナチュラル11g1290円(税込)

こちらのフェイスパウダー、プチプラですがとても優秀!
無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、紫外線吸収剤フリーと敏感肌の方にも使いやすい商品です。
※パフは別売り

フェイスパウダーなのに、SPF50、PA++++と紫外線対策がしっかり出来ます。
フェイスパウダーで尚且つプチプラでこの数値の商品は珍しいのではないでしょうか。

外出先などで、日焼け止めを塗り直すのは面倒。よれよれのファンデーションの上から塗り直すのも抵抗がありました。
ベタベタするのもプチストレスでしたがフェイスパウダーなら、塗り直した後サラサラになります。
その上、紫外線対策もしっかりしてくれるが嬉しい。

付け心地は?

左:パウダーあり 右:パウダーなし

顔に付けた後は、とてもサラサラしていてストレスはありませんでした。
フェイスパウダー自体に色も付いているので、お顔の色に合えばファンデーション代わりにもなると思います。
私はパーソナルカラーがイエベ秋なので、付けたては白浮きしてしまいますが、時間が経つと馴染んで気になりませんでした。

マスクにどのくらい付くか検証してみた

次の条件でマスクにどれだけ色が付くか検証してみました。
※ファンデーションが付いたマスクの画像が出ます。
•混合肌(鼻周りがオイリー)
•日焼け止め、パウダーファンデーション、フェイスパウダーを全顔に塗った。
•天気晴れ、気温21℃
•不織布マスクを着用し外出5時間後。

やはり鼻周り部分は落ちやすいです。他の部分は私の場合は気になりませんでした。ウォータープルーフではないので、汗をかく時期には何度か塗り直しが必要になるかと思いますが、フェイスパウダーなので、お直しも簡単。
肌質によって個人差はあると思いますが、参考になれば嬉しいです。

いかがでしたか?

今回は【無印良品】紫外線対策におすすめのフェイスパウダーをご紹介しました。
大きさもコンパクトなので、持ち運びにも便利です。これさえ持っていればメイク直しも紫外線対策も出来るのでズボラさんには本当におすすめです。
気になる方は是非チェックしてみてください。

■記事を書いたのは…tomoko
5歳と2歳の子どもの母。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中