【アラフォーメイク】セザンヌさん流石です!たった10秒で小顔が叶うプチプラアイテム

2024/03/07
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦、アラフォーメイク研究中のtomokoです。

歳を重ねて、面長になってきた…
なんだか、前よりおでこが広くなったような…
と感じるようになった私。

そんな悩みをたった10秒で解消できるアイテムが、セザンヌから発売されていました!
私と同じような悩みを持つ女性にはおすすめですよ。

【セザンヌ】ヘアメイクパウダー

【セザンヌ】ヘアメイクパウダー 4g 880円(税込)

こちらが今回ご紹介する、ヘアメイクパウダー。
カラー展開は「なじみブラウン」の1色展開です。
小さくてコンパクトなサイズ感で、中にはパフが付いています。

私は、若い頃からおでこが広くて、生え際の毛が薄いことがコンプレックスでした。
髪をしばると、いわゆる「剃り込み」のように薄いところが目立ってしまったり、風が吹くと広いおでこが出てしまうのが本当に嫌でした。

そして、アラフォーになった今、肌のたるみなども加わり面長も目立つように…

そんな悩みを一瞬で解決してくれる商品!
髪の生え際にポンポンと塗るだけで、顔が小さく見えます。

石鹸や、洗顔、シャンプーなどで簡単に落とせるのも魅力的ですよね。

実際に使ってみた

before
after

パウダーを付属のパフに取り、気になる生え際に塗っていきます。
一度付けでも、自然にカバーしてくれますが、お好みで重ね付けをしても良さそう。

before
after

正面からの写真です。
使用する前と比べても、すこし顔が小さくなったと思います。
私は、おでこが広いので、おでこの部分を中心に使いましたが、髪の分け目が気になる方は、分け目に塗るとカバーしてくれますよ。

ただ、1色展開なので、髪色が明るい方は色が合わないかもしれません…
「なじみブラウン」というだけあって、ほとんどの方には合うとは思いますが、髪色が明るい方は注意です!
そして、ウォータープルーフではないので、こすったり汗をかくと落ちてしまいます。
個人的にはあまり気になりませんが、これから暑くなって汗をかく時期には、塗りなおしが必要になりそうです。

10秒で小顔に!ズボラさんにもおすすめ

今回はセザンヌのケアメイクパウダーをご紹介しました。

私のようにおでこの広さや、面長なところが気になる方にはおすすめの商品です。
そして、簡単に10秒ほどでカバーできるのがとてもうれしいですよね。
ズボラさんにもおすすめですよ!
プチプラ商品で、手に取りやすい価格なのでぜひ試してみてくださいね。

■記事を書いたのは…tomoko
二児の母。アラフォーメイクを模索中の主婦ライター。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中