【マツモトキヨシ】コスパ最強なオイルクレンジングがデパコス級に優秀過ぎる!!

2024/03/11
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦だけど、美容には興味津々のtomokoです。

マツキヨのPB「matsukiyo」を知っていますか?
ドラッグストアのPBならではの医薬品や健康食品も販売されています。
今回は、私が何度もリピート買いしている「matsukiyo」のクレンジングオイルがかなり優秀だったので、みなさんにご紹介したいと思います。

【matsukiyo】クレンジングオイル

【matsukiyo】クレンジングオイル 250ml 602円(税込)

こちらがマツキヨPBのクレンジングオイルです。
やはりPBの魅力と言えば、お財布にやさしいところ!ですよね。
250mlで約600円だと、かなりコスパも良いです。
クレンジングをする時、摩擦を避けるために量はケチりたくない…
高いクレンジングだと、一度にたくさん使うことに抵抗がありますが、この価格ならしっかりと量を出しても安心です。

敏感肌な私は、オイルタイプのクレンジングを使うと乾燥していたので、ミルクタイプのクレンジングを使っていました。
でも、やはりオイルタイプの方が洗浄力もあるし、すぐにメイクオフできるんですよね。
ズボラでせっかちな私には、時短できるクレンジングオイルの方が良い!
と思って、いろいろな商品を試した中で選んだのが、こちらの商品でした。

この商品は防腐剤、着色料、合成香料不使用で低刺激なので、敏感肌の私でも安心して使えました。
すこしトロっとしたテクスチャーで、オイルの自然なやさしい香りがします。
香りがやさしいので、どなたでも使いやすい商品だと思います。

実際に使ってみた

before
after

落ちにくいジェルアイライナーもクルクルとやさしく洗うと、しっかりと落ちます。
個人差はあると思いますが、クレンジングオイルを使ったあとの、ツッパリ感もなく洗い上りはしっとりとしています。
「ぬれた手でOK」なのもズボラな私にはうれしいところ。
ですが、ウォータープルーフの化粧品を使っていたり、メイクが落ちにくい時は乾いた手で使った方が良さそうです。
個人的には、デパコスと良い勝負だな!と感じています。

デパコスに並ぶ優秀なクレンジングオイル

今回は、マツキヨで購入したクレンジングオイルをご紹介しました。
今まで、いろいろなクレンジングを試してきましたが、やっとリピートしたい!と思える商品に出会えました。
デパコスの商品ももちろん素晴らしいけれど、やはり価格が気になってリピートするのがむずかしい…
こちらの商品なら、コスパも良く続けられます。
そして、使用感も良いのでとてもおすすめです。
クレンジング、何を選んだらいいか分からない…という方は、ぜひ試してみてくださいね。

■記事を書いたのは…tomoko
二児の母。美容に興味を持ち始めたアラフォー主婦ライター。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中