【無印良品】小腹がすいたらコレ食べて!「鮭皮チップス」が想像以上に美味しかった

2024/03/25
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

みなさん、小腹がすいた時は何を食べますか?
私は、ついつい甘いものばかりに手を出してしまい、後悔することも多々…
今回は、小腹がすいた時に最適な無印良品の鮭皮チップスをご紹介します。


【無印良品】鮭皮チップス

【無印良品】鮭皮チップス 17g 150円(税込)

こちらが今回ご紹介する、無印良品の鮭皮チップスです。
17gと聞くと、すこし少なめに感じるかもしれませんが、意外と食べ応えがあって1袋でも満足できる量ですよ。
150円と手に取りやすい価格なのも魅力です。
袋のサイズも約15×12㎝とコンパクトなので、バッグに入れておいてもかさばりません。
持ち運びもラクなので、外出先でも食べやすくておすすめ!

1つ1つが小さいので、子ども達も食べやすいです。
ただ、中身が割れやすいので、荷物がたくさん入っているバッグに入れてしまうと、粉々になってしまう恐れがあります。

気になるお味は?

パリパリでサクサクとした食感。
私は、焼き鮭の皮の食感が苦手なのですが、こちらの商品はそんな方でもおいしく食べられると思います。
しっかりと鮭皮の脂が落ちていて、脂っぽさもありません。

味もしっかりとついていて、しょっぱさと鮭の香ばしさのバランスが良く、後を引くおいしさ。
甘さは控えめでとてもシンプルな味付けなので、最後まで飽きずに食べられますよ。

お酒を飲まれる方は、ぜひおつまみに!
ビールや日本酒にも合うと思いますよ。

栄養価も高い!

カロリーが低く、罪悪感なく食べられます。
しかも、これ1袋でなんと、たんぱく質が14.6g!
筋トレ中の方や、ダイエット中の方にもうれしい商品ですよね。
パリパリとした食感なので、自然と咀嚼する回数も増えて満足感も得られます。

それだけでなく、鮭の皮には健康や美容に欠かせない栄養素がたくさん含まれています。
ビタミン類や、アスタキサンチン、DHA、EPAが豊富で、アンチエイジングや美肌、血液をサラサラにするなどのうれしい成分がたくさん!

間食をするなら、健康にも配慮していきたいですよね。

手軽に栄養も摂れる優れもの

今回は、無印良品で購入した鮭皮チップスをご紹介しました。
おいしくて、手軽にたんぱく質や栄養が摂れるヘルシーな商品です。

間食を、スイーツから鮭皮チップスに変えるだけで罪悪感もなくなりますよね。
パリッとした食感がクセになりますよ。

気になる方はぜひ食べてみてくださいね。

■記事を書いたのは…tomoko
二児の母。子育て奮闘中の主婦ライター。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中