アラフォーズボラ主婦でもスキンケアを続けられる様になったコツ

2021/09/23
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

毎日のスキンケア。皆さんはしっかり行なえていますか?
我が家はまだ子どもたちとお風呂に入っており、お風呂上がりも子どもを拭いたり着替えさせたりとバタバタ…

スキンケアを怠っていた時期もあります。
アラフォーに差し掛かった今、やはりスキンケアの大切さを身をもって感じています。

今回は入浴後のバタバタの中でもスキンケアを続けられるようになった方法をご紹介します。

蓋を無くしてスプレーヘッドに変えた

こちら、無印良品で購入した『スプレーヘッド•トリガータイプ』です。
税込250円です。
このスプレーヘッドを化粧水に取り付けて使用しています。
私が使用している化粧水は『ハトムギ化粧水』です。
化粧水のボトルによっては合わない商品もあるかと思いますが、ハトムギ化粧水にはピッタリはまりました。
スプレーヘッドを付けたことでキャップの開閉をする手間が省くことができ、片手でシュシュっと顔と身体に振りかけられます。

しっとりタイプの化粧水には向かないこともあるので、注意して下さい。

ストッパーも付いているので、子どもたちのイタズラも予防できそうです。

ズボラさんの味方!ポンプ式オールインワンジェル

オールインワンジェルは本当に楽です。
私が使用しているのはKOSEの『モイスチュアマイルドホワイトエッセンスローション』です。
1000円台で購入でき、コスパも良いです。
ポンプ式なので、キャップの開閉がなく片手でジェルを手に取って塗ることができます。
ズボラさんにとってはとても助かる商品ですね。

塗った後、とてもしっとりとしています。

終わりに

スキンケアの大前提は自分のお肌に合うことと続けることだと思っています。

ズボラでスキンケアをサボりがちだった私は、この方法でスキンケアを継続することが出来ています。
お風呂上がりのバタバタな時も時短でスキンケア出来れば少し違ってくるのかなと思います。

子どもに手が掛からなくなって、もう少し自分の時間を持てる様になったらスキンケアラインを揃えてお手入れしてみたいと思います。

・記事を書いたのは…tomoko
5歳と2歳の子どもの母。元看護師。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中

関連するキーワード