【ダイソー】こんなの欲しかった!洗濯物のちょい干しは110円のハンガーで決まり!

2023/02/16
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

洗濯物を干している時「ピンチが足りない!」なんてことはありませんか?

逆に、ちょっと洗濯物を干したい時に、
「いつものピンチハンガーだと大きいな。」
ということもあります。

少し洗濯物を干したい時に、大きなピンチハンガーを使うのは面倒ではありませんか?

今回は、私がちょい干しの時に使っているダイソーのハンガーをご紹介します。

【ダイソー】Ramoピンチハンガー 

こちらが私がリピートしているピンチハンガーです。

ハンガーに8個のピンチが付いている商品です。
主に靴下や、ハンカチを干す時に使っています。

大きなピンチハンガーだと、内側に干した洗濯物が乾きづらいのです。
しかし、この商品を使えば通気性が良いので、とてもよく乾きます。

普通のハンガーと同じような形なので、収納も省スペースで済むのと、干す時も場所を取りません。

驚きの「竿ストッパー」付き

掛けるところには「竿ストッパー」が付いています。

竿にハンガーを掛けると自動的にストッパーが動いて、内径が狭くなる仕組み。

正直なところ、しっかりとホールドしてくれる感じはないので、強風の時は外で使わないほうが良さそう。

強風の時を除けば、外干しでも問題なく使えます。

110円でストッパーまで付いているのは驚き!

使用上の注意点

■洗濯物はバランスよく干してください。
■本品は直径28㎜から35㎜の物干し竿で使用してください。
■風の強い時の屋外での使用はお避けください。
■ご使用にならない時は屋内で保管してください。
■直射日光に長時間さらしますと、退色、劣化することがあります。
■火気の近くや熱風の直接あたる所で使用しないでください。
■本来の用途以外に使用しないでください。
■廃棄の際は各地方自治体の廃棄区分に従ってください。

「ちょい干し」のプチストレスとさようなら

いかがでしか?

今回はダイソーのピンチハンガーをご紹介しました。

110円でこのクオリティは驚きです。
コスパも最強!

いつものピンチハンガーと一緒に持っておくと、とても便利だと思います。

ダイソーに行った際は、是非チェックしてみてください。

■記事を書いたのは…tomoko
二児の母。家事全般苦手で、面倒くさがり。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中