【暑さ対策】服にシュシュっと!ひんやりシャツシャワーを正直レビュー

2023/07/20
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

今回ご紹介するのは、ひんやりシャツシャワー。

洋服や、帽子、シーツにスプレーをすると、冷たくなります。

ハッカの香りがとてもスーッとしてとてもさわやか。

汗をかきやすい脇や、背中、襟元の衣類に吹きかけておくと効果的です。

ただ、あまり長時間効果がつづきません。

小さなボトルに入れ替えて、暑さを感じた時に適宜スプレーをした方が良さそう。

衣類専用の商品なので、肌に直接つかないように注意が必要です。

使用方法

・黄色のストッパーをはずし。噴射口を回してONにする。
・衣類から10cm以上離して、衣類全体にスプレーする。
 ※めやす:1か所に1~2スプレー
      表面が少し湿り気をおびる程度にスプレーする。
・使用後は噴射口をOFFにする。

使用上の注意点

・火気の近くで使用しない
・マスクに使用しない
・密室空間では使用しない
・アルコール過敏症、皮膚の弱い方、乳幼児は使用を控える
・汚れやシミがあるものは、輪ジミになる可能性があるのであらかじめ取り除いてから使用する
・床や、テーブル、プラスチックにかかった時は、変色することがあるのですぐに拭く
・乳幼児の届く場所、高温になる場所、直射日光のあたる場所温度、変化の大きい場所には置かない
・用途以外に使用しない
・衣服をきたまま使用する際は、肌に直接かけないように注意する

除菌や消臭にも!

茶エキスや柿タンニンが配合されており、消臭・除菌効果があるのも嬉しいところ。

ハッカの香りが苦手でない方は、汗の気になる場所の衣服にスプレーをしておけば、夏独特のイヤな臭いの対策にもなりますね。





ハッカパワーで暑さ対策

今回は、ひんやりシャツシャワーをご紹介しました。

実際に使用してみた正直な感想は、もう少しひんやりする時間が長いと良いなと思いました。

猛暑日などにはひんやり効果が短かったように感じます。

ですが除菌や消臭にも役立つのは夏にピッタリの商品です。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

■記事を書いたのは…tomoko
二児の母。節約ビギナー!
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中