【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO46】今週は季節限定!桜のスイーツが断然気になりました

2023/02/24
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人以上のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

【ミスド】桜もちっとドーナツ4種食べ比べてみました。

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する
年の差4兄姉ママのここママさんの記事。

この時期のお楽しみと言えば「桜」のお菓子。
ミスドでも発売されているんですね。

先日、久しぶりにミスドに行きました。
新作や限定品がたくさん出ていて、また近々行きたいと思っていたところでした。
次回は紹介された桜もちっとドーナツシリーズから選ぼうかなと思います。

余談ですが、ここママさんのドーナツ持っている画像のネイルが素敵。
仕事柄ネイルとは無縁なので、細部まで綺麗な画像がいいなぁと思いました。
ちょっとした違いで、印象がぐっと良くなりますね。
勉強になりました。

【スタバ新作】満開の桜に心はずむ「さくら 咲くサク フラペチーノ」で幸せ春気分を先取り♪

週7でスイーツを食べるスイーツマニアでスタバをこよなく愛するサンキュ!STYLEライターの 荒木れいさんの記事。

スタバも春満開!
桜のスイーツが出揃っているようです。
中でも「さくらシフォンケーキ」は毎年楽しみにしているスイーツのひとつ。
ドーナツも気になるし、近々スタバにも行けたらいいなぁと思います。

さすが荒木さん。
フラペチーノ以外も早速チェックされていて、とても読みごたえがあるワクワクする記事でした。

余談ですが、以前住んでいた場所の最寄りのスタバが全国的にも有名な店舗でした。
久しぶりに行ってみようかなと思いました。

【無印良品】今だけ限定”桜シリーズ”!無印のお菓子で春を先取り!

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruさんの記事。

Kaoruさんと言えば100円ショップ情報が豊富なのですが、100円ショップ以外の記事って新鮮!!と、目が釘付けになりました。

無印良品もこの時期は桜のお菓子が勢ぞろいしています。
定番のさくらバウムをはじめ、桜のひとくち大福や桜ラテなど、気になるものばかり。

今年は新商品もたくさん出ている「桜シリーズ」
私も記事を書こうと思い購入してみましたが、食べる時間もあまりなく日だけが過ぎていく…(汗)
色んなライターさんが取り上げていらっしゃるので、新鮮味はないかもだけど、
書けそうなら記事にしてみたいと思います。

最後に…

桜のお菓子が大好きなので、今週は各ショップの桜のお菓子が気になりました。
全部は無理でも、気になったものを食べに行けたらいなぁと思います。

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中