【ダイソー】これはすごい!!330円でまな板洗いがラクになる、入手困難「まな板シート」

2021/09/20
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

整理収納アドバイザーでキッチン雑貨が大好きなおだけみよです。
今回は料理の後片付けがラクになる優秀100均アイテムを紹介します。

ダイソーで大人気!入手困難と噂の「まな板シート」
先日、たまたま店頭でラスト1個だったものを見つけて購入しました。
使って納得!シートの使い心地をレポートします。

商品詳細

商品名:CUTTING SHEET 税込価格330円
サイズ:幅30㎝×長さ200㎝

1.カッター付きで、必要な分だけ無駄なく取り出せる

取り出しは簡単。
専用カッターがついているので、カッターをスライドするだけで必要な分だけ取り出せます。
スライダーとルールの間にシートを入れ、カッターをスライドさせるだけ。
使いたい分だけ綺麗にカット出来ます。

2表が滑り止め加工になっている

画像ではわかりにくいのですが、表が凸凹加工されています。
これが滑り止めとなり、肉や魚などの滑りやすい食材が切りやすいです。
油で滑りやすい揚げ物なを切るのもラクになりました。

3.汚れや匂いが気になってきたらすぐ処分できる

いつも使っているまな板は木製もの。
洗っっても汚れがきれいに落ちているかが気になっていました。
このシートを敷くことで、汚れを防止でき、まな板洗いがラクになり手間が激減しました。
シートを見れば汚れの落ち具合が一目瞭然。
汚れや匂いが気になれば洗わずにすぐに処分が出来て衛生的です。


毎日の家事はもちろん、アウトドアなどでも活躍しそうなアイテムです。
ダイソーの神アイテム!
お店で見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

この記事を書いたのは…おだけみよ
整理収納アドバイザー
片づけられない主婦から片付けのプロに。
料理と雑貨好きが高じて、デパートでキッチン用品フロアにて主に輸入雑貨を7年担当。
プチプラからブランド雑貨まで話題のアイテムを試すのが大好き。
サンキュ!styleでは片づけ、家事、雑貨など、私らしい暮らし作りのコツを発信中!

計算中