ショッパー

【無印良品】元店員が良品週間で毎回購入しているもの3選

2024/03/14
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

無印良品の元スタッフで整理収納アドバイザーのおだけみよです。

3月15日(金)から待望の割引セール「無印良品週間」が開催されます。
前回から半年以上ぶりの開催ということもあり、何を買うかわくわくしている方も多いのではないでしょうか?

こういう時こそ、割引を上手に利用するチャンス。
今回は元店員が良品週間で毎回買うものを紹介します。

1.毎日使う愛用品

クレンジングジェル

日用品・消耗品・化粧品など、毎日使う定番の愛用品をこの期間にストックしています。
最終日頃にお店に行ったら欠品していた…は、人気商品あるあるです。
そうならないように、定番品は早々に購入するようにしています。

一番のねらい目は文房具

文房具

単価が低いので見落としがちですが、文房具は○点以上で×%オフなどといったセールがほぼないカテゴリー。
ボールペンは15年以上無印のものを愛用しているので、この期間に毎回替え芯をまとめて購入しています。

2.買い替えを予定しているもの

タオル

タオルやスリッパなど、定期的に買い替えるものはこの期間を利用して買い換えています。
今回はタオルとスリッパを購入予定です。

3.備蓄品

年始の地震で防災用品を見直し、揃えたいと計画しています。
防災用品は単価が高いのでこの期間に購入予定です。

レトルトカレー

特に災害用にストックしている非常食は、いつの間にか期限が近づいてる…という話をよく聞きます。
この機会に非常食の期限を確認して、期限が近い備蓄品を入れ替えようと計画しています。

非常食は食べながら管理するローリングストックにしています。
食べた分だけ非常食をまたストックしておくと、いざという時に安心です。



お得な期間だからこそ、計画的に購入を

滅多にない優待セールは、財布の紐が緩みがちです。
汚部屋時代は、あれこれ購入しても使わず無駄になることが多かったです。
そういった失敗を通して、まずは定番品を買い足す程度から利用しています。

お得だからこそ、事前の計画は念入りにするようにしています。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

整理収納アドバイザー/サンキュ!STYLEライター
汚部住人から片付けのプロになり10年越え。
無印良品が好きで店舗スタッフとして約6年勤務。
勤務先の店舗にて店舗ブログの収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験も。
無印良品を使いたい無印ビギナー向けにおすすめ商品やレビューなどを発信中。

計算中