【無印】待ってました!「生活雑貨10%OFF」元スタッフが勧めるセールで買い揃えたいもの4選

2022/03/17
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

元無印良品スタッフで片づけのプロ・ライフオーガナイザーのおだけみよです。

無印ファン待望の割引セールのお知らせが案内されました。
コロナ禍以前は不定期に対象商品全品割引セールが開催されていましたが、セール会場が密になることから開催されなくなりました。

そんな経緯もあって、2022年3月18日(金)から開催の割引セールはファン待望のイベント。
今回は割引セールの詳細と、セールで買うとよい物を紹介します。

無印良品メンバー限定 「生活雑貨10%OFF」

新生活を応援するお買い得な期間です。 新しいことをはじめる方や 新しい季節の準備に、 日々を応援するアイテムを お得にご購入いただけます。

開催期間

ネットストア・店舗:2022年3月18日(金)~4月4日(月) ※各店舗の閉店時間まで

店舗によって閉店時間が異なるので、不明な場合は公式サイトで店舗名で検索をすると店舗詳細が確認できます。

対象商品

収納、家具、寝具、インテリア、家電・照明、コスメ・ケア用品、日用品・キッチン用品、
文房具、防災用品・アウトドア、IDÉE、Found MUJI

無印良品メンバーになるには?

「無印良品のメンバーって?」と思う方も多いはず。
下記のいずれかの方法でメンバー登録ができます。

1MUJIカードメンバー(クレジットカードの発行が必要。発行まで3週間ほどかかります)
2.MUJI passportメンバー(携帯アプリのダウンロードが必要)
3.MUJI.net メンバー (ネットストアより会員登録が必要)
4.無印良品Line公式アカウント (無印良品公式アカウントを友達登録)

携帯アプリやLineは無料で、すぐに利用できるのでお勧めです。
携帯からの登録は店頭でも可能ですが、店舗によってWi-Fi環境が異なり、ダウンロードまで時間がかかることがあります。
その為、自宅等で事前に登録するのがお勧めです。

1.いつも使っているもの(消耗品)

掃除用品、キッチンの消耗品、スキンケア用品など。
いつも使っているアイテムなので、買って失敗がありません。
むしろ、セールを活用してお得にストックしちゃいましょう。

2.買い換えを検討しているもの

お鍋やフライパンなどの調理道具や、布団カバーやまくらカバーなど。
買い替えを予定しているものはこの機会がお勧めです。

ただし、寝具類は意外にサイズを間違えやすい商品です。
シングルなのにセミダブルを買ってしまった…など。
スタッフ時代は布団カバーのサイズ交換はセールあるあるでした。
また店舗に行く無駄な手間を省くたにも、サイズが複数ある商品は「必ずサイズを確認してから」レジへ向かってくださいね。

3.文房具

単価が低いのでうっかりしがちですが、文具類は狙い目の商品です。
新学年のスタート時期でまとめて買うことも多いですよね。

余談ですが、中高生の学生さんにはこの商品が人気でした。

4.おすすめは「防災用品」

今回のセールで一番のオススメが防災用品です。
無印良品でもここ数年は防災用品の種類が大幅に増えているので、もしもの備えはこの機会を利用して揃えるのがお勧めです。

私の独断と偏見が入るかもしれませんが、スタッフ時代に店頭でよくお問い合わせが多かったものが下記の商品です。

セールで失敗しないコツは事前に買う物を決めておくこと

セールで一番多い失敗は「衝動買い」です。
片づけの相談でも衝動買いしてしまい、使わずに放置されていた商品を多く見てきました。
店頭で見て、その場の雰囲気で即決したものは失敗する傾向があります。

まず、今が自分が持っているものを確認して、足りないものを追加する。
必要なものをメモなどで一覧化すると、買い物での「買って失敗」がなくなります。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!styleでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中