【自己紹介】時短家事コーディネーターのみきえみです。

2021/08/30
  • 時短家事CD&整理収納AD。4姉妹ママ。家事を効率化してママひとりで頑張らない仕組み作りが得意です。 もっと見る>>

はじめまして。
サンキュ!STYLEライターをさせていただくことになりましたみきえみです。
昨年まで専業主婦でしたが、今年から『時短家事コーディネーター』と産前産後の家事支援の仕事をしています。
どうぞ宜しくお願いします。

わたしのこと

鹿児島県在住で4姉妹の母です。

15年、専業主婦でした。
夫婦共に県外出身で頼る人もおらず、家事や子育ては夫婦で協力しながらやってきました。
しかし、家事や子育てに追われ、子どもに話しかけられても笑えない状況になってしまいました。今でこそ振り返ると日中ワンオペ育児。いろいろなプレッシャーを知らず知らずのうちに感じていたのだと思います。

そして、《笑顔》を忘れてしまったのです。
その時に思ったのは、「家事や育児を全部放棄して1人になりたい」ということ。
しかし、そんなことはできるはずないと思っていました。
出てくるのは涙と愚痴ばかり。
このままではいけないと一念発起。
時短家事コーディネーターという資格に出会い、パッカーンと私の中で何かが弾ける音がしました。
今では、自分の《ちょうどいい》暮らし方を見つけ、自分自身も大切に生活することができています。

保有資格

時短家事コーディネーター®︎Basic認定講師
時短家事コーディネーター®︎expert
整理収納アドバイザー1級
整理収納教育士
防災士

計算中