【ダイソー】リモコンが超ラクにすっきり収納できる方法♡

2022/01/18
  • 家電メーカー開発職のワーママ。元片づけ苦手で片づけを学んで暮らしが激変し、時短家事コーディネーター認定講師に! もっと見る>>

リビングに、テレビリモコンがついつい散らかってしまいませんか?家族が適当に置きがちなリモコンは、とにかくラクに出し入れできる収納でないと続きませんよね。ダイソーのこれを使えばラクラク♡です。

家族も思わず元に戻したくなる収納

邪魔なリモコンをすっきり収納したいと思っても、わざわざ引き出しに入れるとなると、家族の誰もやってくれない。でも、出しっぱなしのラックだと、見た目も煩雑でスッキリしない。だから、いつもそのまま出しっぱなし。ああ、何かいい方法ないかなあ~とずっと考えていました。


そして、我が家がたどり着いた超ラクチンな方法を紹介します。
こんなメリットがあります。
1)片手で簡単に出し入れできる
2)目立たずすっきり
3)収納場所が誰でもわかる

それもダイソーグッズを活用してコスパも最高なんです。

ダイソーマグネットを使えばこんなに便利ですっきり!

貼り付けるだけで、定位置に管理できて、出し入れがとってもラクなのが、このマグネット収納です。
ダイソーのマグネットを使うだけで、こんなに便利にできました。
(注:少し前の画像ですので、パッケージは変わってるかもしれません)


超強力マグネット16mm 2個をリモコンの裏にテープで貼り付けます。

磁石用ステンレス補助プレートを、リモコンが取りやすく目立ちにくい位置に貼り付けます。

すると、こんな感じでリモコンが、ぴたっとくっつきます。

テーブル側面が目立って嫌なら、テーブルの裏面に貼り付けるのもいいかもしれません。マグネットなら、定位置管理と収納の手間が本当にラク、かつ出しっぱなしの煩雑さも抑えられます。
もし、家族が出しっぱなしにしていても、さっと戻せるので掃除のときもラクラクです。

計算中