【GU/子供服】色違いも欲しい!1,490円のチェック柄のワイドパンツが神ボトムすぎます

2022/10/04
  • 40代小学生ママ。上品なプチプラファッション、コスパのいいコスメが好き。ずぼらなのでラク家事も研究中です! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのしーなです。先日、小学生の娘がそろそろ秋服が欲しいというので一緒にGUに行きました。売り場に着いてすぐ「これにする」と即決したのは意外にも今まで選んだことがないチェック柄のワイドパンツでした。確かに秋らしくてかわいいけれど、今まで試したことがないテイストだし大丈夫かな?と少々不安になりつつも、娘の意見を尊重して購入したところ、通学にもおでかけにも使える神ボトムでした!

購入したのは『GIRLSフロントボタンプルオンワイドパンツ 1,490円』

シックなチェック柄とフロントのボタンがポイントのワイドパンツです。カラーは08 DARK GRAYにしました。
他には09 BLACK(無地)、34 BROWN(DARK GRAYの色違い)があります。

個人的には秋っぽさが増すチェック柄がおすすめです。

秋物ですが生地はさらっとしているので、9月から履けます。寒い時期は中にタイツやレギンスを履くことで3シーズン(秋~春)まで活躍しそうです。

子どもの身長は135cmくらいなので、サイズは140cmにしました。長さはちょうど今がぴったりという感じです。

おすすめポイント4つ!

●通学、おでかけどちらのシーンでも合わせやすい
 グレー系の落ち着いたチェック柄なので、トップスもあまり選びません。
 通学にはTシャツやロンT、お出掛けにはブラウスやニットを合わせたりとコーデの幅が広がります。
 
●しわにならない
 学校等座っている時間が長くても、しわひとつつきません!
 洗濯して干しただけですぐに履けるのは家事の時短になるのでありがたいことです。

●コーデのマンネリから脱却できる
 チェック柄のボトムを持っていなかったので1点コーデに加えるだけで雰囲気がガラリと変わります。
 
●とにかくラクに履ける
 ウエストは幅が3cmくらいのゴムが入っているので脱ぎ履きしやすいです。
 体育の授業がある日も着替えが楽だからいいと話していました。

1,490円に見えないほめられ服!

このパンツを履いているとかわいい服だねとかおしゃれだねとよく言われます。
おそらくワイド過ぎない絶妙なシルエットであること、チェック柄がアクセントになっていることがおしゃれに見えるポイントかなと思います。

ひとつ注意することがあるとすれば、生地がポリエステル100%なので、タイツやレギンスを履く季節は静電気防止スプレーをかけた方がよさそうということくらいでしょうか。

しわになりにくい、汚れも目立ちにくい柄、3シーズン使える、本当に1,490円でいいの?と思えるアイテムでした!
これから寒くなる季節にどうコーディネートするか、今から楽しみです。

◆記事を書いたのは・・・しーな
元浪費家。ラク家事とプチプラが大好き。頑張りすぎないズボラ系主婦。
家族みんながハッピーになれるよう、実は考えています。

計算中