目指せ【きちんと感】!肌と髪のパサつき・ごわつきにうれしい神アイテム

2021/09/27
  • 40代小学生ママ。上品なプチプラファッション、コスパのいいコスメが好き。ずぼらなのでラク家事も研究中です! もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのしーなです。
最近急に秋らしくなってきました。空気がからっとして過ごしやすくなったはいいけれど、肌や髪も急に乾燥してきたような…。今回は手軽にパサつき・ごわつきにうれしいスキンケア&ヘアケアの便利なアイテムをご紹介したいと思います!

肌のお助けアイテムはこちら!

夏の紫外線のダメージ蓄積や気温の寒暖差などのせいか、今までと同じケアだと少し物足りない気がします。朝起きて、頬のあたりを触ると角質がたまっているのかごわごわしていて、少しかさついているような。
このごわごわを何とかしたいと思って、1つで古い角質を取り除いて乾燥のケアをしてくれる便利アイテムってあるのかな?とダメもとでドラッグストアに行ったところ、ありました。

『ルルルンプレシャス レッド3S』

いつもお風呂上りのケアは、フェイスマスク→オールインワンジェルという流れなのですが、そのフェイスマスクをルルルンプレシャス レッドに変更しただけです。

こちらのフェイスマスクは取り出すとシートからこぼれそうな程たっぷりの美容成分が含まれていて、シート自体も柔らかく、贅沢をしている気分になれます。

また、やさしく角質を取り除いてくれる成分が入っているので、はがした後はマスクをたたんでかるく拭き取るように使っています。(フェイスマスクをはがして拭き取った後は保湿クリームなどをお忘れなく)

翌朝、肌の手触りが柔らかくなりました!

髪のパサつきとアホ毛のお助けアイテムはこちら!

私の髪は細い、うねる、パサつく、アホ毛だらけでとても扱いにくいです。
スタイリングが大変なのでうしろに髪をまとめていることが多いのですが、前髪がうねったり頭頂部にアホ毛がぽやぽやしてしまい、きれいにまとまりません。
しかし長年のこの悩みを解消してくれるアイテムも、よくよくドラッグストアを探してみるとありました。もっと早く出会いたかった…。

『&honey マトメイクスティック』

マスカラタイプのジェルで、アホ毛が気になるところをササっとブラシでなでるだけで髪の表面がつやっとキレイにまとまります。

前髪がパサついているときには内側からとかして流れを整えてから軽く表面をなでると潤った前髪に仕上がります。固まらない程度に流れを作りながらまとまってくれます。

やや香りが強めに感じますが(ダマスクスローズハニーの香り)、時間がたつとうすくなるので私はあまり気にしていません。いやなニオイや湿気をブロックしてくれますし、うるおい成分配合でツヤが出てまとまるので手放せなくなりました。

子供の髪をアップにするときの「おくれ毛」にも使えるのでとても重宝しています。

ツヤ肌・ツヤ髪で「きちんとお手入れしている」感

肌と髪が潤っていると若く見える気がします。それだけでなく、

「きちんとお手入れしている」感

が出ます。きちんとしていることは「清潔感」にもつながると思いますのでこのように簡単にお手入れできるアイテムはありがたいですね。
これからが乾燥の季節の本番です。早めのケアで潤いをキープしていきましょう!

◆記事を書いたのは・・・しーな
元浪費家。ラク家事とプチプラが大好き。頑張りすぎないズボラ系主婦。
家族みんながハッピーになれるよう、実は考えています。

計算中

関連するキーワード