【セリア】洗面所やトイレにちょうどいいサイズ!『浮かせる』ごみ箱が使いやすい

2023/05/29
  • 40代小学生ママ。上品なプチプラファッション、コスパのいいコスメが好き。ずぼらなのでラク家事も研究中です! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのしーなです。リモートワークの夫に書斎に小さなごみ箱が欲しいと言われました。そいういえばリモートワークになったのにごみ箱を置いてなかった…。不便な思いをさせていました。書斎は狭いのでなるべく床置きしたくないと思っていたところ、セリアでちょうどいいサイズのごみ箱を発見。これなら洗面所やトイレにもちょうどいいかもと思い、同じ商品を3つも買ってしまいました!

ファインBOX 壁掛け用 ホワイト 110円(税込)

●サイズ:約180×133×200mm
●容 量:2.3リットル

セリアのごみ箱コーナーにありました。
形は正面からパッと見た感じ円柱型なのですが、壁にフィットするよう背面は平らになっています。
また、壁掛けができるよう背面に穴が開いています。

私は洗面所の扉やタオルバーに引掛けて使いたかったので、レジ袋をごみ袋として使うとき用のキッチンフックとあわせて購入しました。

ごみ箱を浮かせたおかげですっきりして掃除がしやすい!

今までは洗面所は自立するごみ袋を置いて使っていました。小さくてすぐにいっぱいになってしまうし、インテリアとして見た目がイマイチと感じていたので壁掛けごみ箱に大満足です。

トイレも手洗い後に使うハンドペーパーを入れるために小さなごみ箱を床置きしていたのですが、床にものがなくなった分すっきりしました。(サニタリーBOXは別途棚の中に収納しています)

デスクやベッドの脇にもあると便利

ベッドのヘッドボード裏にも!

夫の書斎ではもともとあったワイヤーラックに引掛けて使っています。
部屋で使うには小さいかな?と思ったのですが、夫が捨てたいものはティッシュや仕事中につまんだお菓子のごみくらいなので、容量も十分足りているようです。

花粉の季節は寝ているときも鼻をかみたくなるため、寝室にも追加で購入したいなと思いました。

寝室はフックを引掛ける場所がないため、試しに100均で買える「YAMORI GRIP」という剥がせる両面粘着テープを使ってベッドのヘッドボードの裏に貼り付けてみました。ごみ箱自体の重さが134gと軽量なので、重さのあるものを捨てなければ問題はなく使えそうです。

「浮かせる」といえばヤモリグリップ!

◆記事を書いたのは・・・しーな
元浪費家。ラク家事とプチプラが大好き。頑張りすぎないズボラ系主婦。
家族みんながハッピーになれるよう、実は考えています。

計算中