スータイのカオマンガイ

【カルディ】やっと見つけた!本場の味のカオマンガイ!スイッチひとつで凄すぎる!

2021/09/20
  • 東南アジアが大好き!5歳の女の子ママです。カルディの美味しいアジアご飯情報をお届けします! もっと見る>>

カルディが大好きで何かしら毎日カルディのものを食べている
サンキュ!STYLEライター、きつねいぬです!

今回はカルディに売っているカオマンガイセットのご紹介です!
炊飯器に調味料と鶏肉を入れるだけでタイで食べたような味に・・!

カオマンガイが大好きでキット系は何度も買いましたが、
これは今までの中で1番かも・・!

袋の中身

中身はAの調味料とBのつけダレだけ!
至ってシンプルです!

ご飯はジャスミンライスが圧倒的に美味しい!

カオマンガイを作る時はいつもジャスミンライスで作ります!
(もちろん普通の日本米でも美味しい!)
ジャスミンライスで作ると香りが全然違うのでおすすめです。
あとあまり研がなくて良いのが気に入ってます。
最近では普通のスーパーでも結構見かけます。

ご飯に素を入れて、サラダ油小さじ2を入れて混ぜて鶏もも肉を乗せるだけ!
炊飯ボタンを押したらもうほとんど完成です!

ご飯は丸くするとお店みたいになる!

炊き上がったご飯を混ぜたらお茶碗で丸く盛り付けるとよりお店のような雰囲気に!
きゅうりとパクチーもあれば最高です!
お肉を切って、つけだれを添えたら完成!

作り時間3分、
炊飯時間60分弱でした。

つけタレがとにかく最高!

タレにはタイでよく使われている「タオチオ」という大豆味噌がベースで甘辛く、
ジューシーな鶏肉によくマッチしていました。
今までのカオマンガイで1番美味しいと思ったのはこのタレが最高だったからです!

ご飯も生姜やレモングラスやエシャロットがよく効いていて
ご飯とたれだけで永遠に食べられるような味付けです。

二人前用ですが、ご飯の分量がとても絶妙でした。
本当におすすめのカオマンガイ!
是非カルディでチェックしてみてくださいね!

『Soot Thai スータイ カオマンガイセット 130g』 通常価格 267円

▶︎この記事を書いたのは・・・きつねいぬ
・カルディや無印良品のアジアのご飯が大好き!
・新商品やマニアックなものまで
・正直レビュー
・お家時間の中でアジアを探して旅行気分
・インスタグラムでも発信中!

計算中