【カルディ】カルディ新商品の水だけで出来る台湾カステラが激アツだった!

2021/10/01
  • 東南アジアが大好き!5歳の女の子ママです。カルディの美味しいアジアご飯情報をお届けします! もっと見る>>

アジアのご飯が大好きでカルディに通い続けている、
サンキュ!STYLEライター、きつねいぬです!

今回はお水だけで作れてしまう簡単台湾カステラミックスをご紹介いたします!

カルディ新商品の台湾カステラミックス。
もともと台湾カステラは台湾の淡水の名物だったそう。
最近は日本でも増えてきましたが、これが家で作れるなんて画期的すぎます!

材料は水のみ・・!

台湾カステラミックスをボールにあけて80°Cくらいのお湯を180ml入れて混ぜます。
ハンドミキサーやブレンダーは絶対あった方がいいです!

はい、もうほとんど完成!

我が家では横8cm縦18cmくらいの型に入れました!
これはぴったり!
オーブンを160°Cに予熱かけておく間にできてしまいます!

いい香りが部屋中に漂う・・!

オーブンで50~55分となっていましたが、40分くらいでいい感じに焼けていたので
ちょっと早めに出しました。

やばい、本当にカステラ出来てる・・!

竹串を通して生地がついてないので、完成です!
簡単すぎる!!

とにかく焼きたてが美味しすぎて、フォークが止まりませんでした。
甘そう、と思っていましたが、甘さは控えめでふわっと軽いので1本余裕で1人で
食べてしまいそうです。

アレンジはクリームをはさんで

台湾カステラホイップのせ

とりあえず、挟みました。
甘さは控えめなので、ホイップモリモリでも大丈夫です。

美味しすぎました。
娘も気に入ってしまって、また作ってと言っていたので
これは次回絶対また買いたいと思います。

是非カルディに行ったら探してみてくださいね!

台湾カステラミックス 180g
通常価格 387円


●この記事を書いたのは・・・きつねいぬ
・カルディや無印良品のアジアのご飯が大好き!
・新商品やマニアックなものまで
・正直レビュー
・お家時間の中でアジアを探して旅行気分
・インスタグラムでも発信中!

計算中