【カルディ】絶品!冬にしか出ない旨辛鍋の素が美味しすぎる!リピ決定!

2021/10/24
  • 東南アジアが大好き!5歳の女の子ママです。カルディの美味しいアジアご飯情報をお届けします! もっと見る>>

カルディが大好きで毎日カルディのものを何かしら食べている
サンキュ!STYLEライター、きつねいぬです!
今回は冬になると販売される旨辛鍋の素についてご紹介します。

一人前からも作れる小分けが嬉しい!

3つの袋が小分けになっているので、一人分の鍋を作りたい時も便利!
普通に三人分くらいの鍋であれば全部使うくらいの感じです!

スープの中身はこんな色!

旨辛の色は赤いけど、辛さはそこまで強くないです!
旨みが強い!辛さの中に甘さもあります。
味見したときに「美味い・・・」と思わず声がもれました。
白い方は娘用の鍋です!

お肉は豚バラを用意しました!ニラも忘れずに!
(なんとなくですが、パサっとしてるお肉よりバラのようなお肉の方が合いそう)
お鍋の盛り付け方って本当に難しい・・!

スープの味は結構しっかりめ!

この分量は最初2袋使っています。
薄くなってきたら足したけど、味はしっかりとついているのでずっと美味しい。
特にマロニーちゃんとの相性が抜群でした!

食べたしたら本当に止まらない!

しみしみのマロニー(マロニー推し)しみしみの豆腐、豚バラと全ての具材との相性が良い旨辛鍋でした。
お汁をずっと飲んでいたい・・!
〆は何にしようか考えた結果、やはり、雑炊。
卵を割って卵雑炊にしましたが、美味。
この冬絶対にまたリピートしたい鍋の素でした!

▶︎カルディオリジナル 旨辛鍋の素 3p 通常価格 224円
ぜひカルディに行った時はチェックしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・きつねいぬ
・カルディや無印良品のアジアのご飯が大好き!
・新商品やマニアックなものまで
・正直レビュー
・お家時間の中でアジアを探して旅行気分
・インスタグラムでも発信中!

計算中