【カルディ】話題沸騰中!マニアたちが感動した驚きの冷凍キンパ!

2021/10/12
  • 東南アジアが大好き!5歳の女の子ママです。カルディの美味しいアジアご飯情報をお届けします! もっと見る>>

アジアのご飯が大好きでカルディに通い続けている、
サンキュ!STYLEライター、きつねいぬです!

今回はカルディの冷凍コーナーにある、冷凍キンパについてご紹介いたします。

●カルディオリジナル キンパ  通常価格486円

レンジで3分温めるだけ

500wで3分20秒、温めたらそのまま15分置いておく。
それがポイントです!
触ってみてまだ冷たかったらもう少し置いておきます。
(解凍が甘いとご飯がパサっとなってしまいます)

しっかり解凍されたら完成。
最初から8等分されていて、切ってぐしゃっとなる心配もありません!
包丁入らず!
中身の具材もぎっしりと詰まっています。

一口食べてみると、味がしっかりとついていて、美味しい!
たくわんのポリポリとした食感や、濃い味の牛肉、甘い卵、カニカマなど、
子供も喜びそうな中身でした。
そしてかなりボリュームがあります。

キンパをアレンジしてチーズキンパ!

こちらはカルディのチーズ。「のせちー」をたっぷりかけて
トースターで焼いてみました。

危険な見た目ですが、チーズと甘じょっぱさがマッチしてかなり美味しかったです!
焼くことでご飯の解凍加減のムラもなくなって、正解でした!

冷凍で保存できるのが最強!

主婦の1人ランチや子供がお腹すかせた時などにかなり便利だと思いました!
ぜひチーズとセットで食べてみてくださいね!

▶︎この記事を書いたのは・・・きつねいぬ
・カルディや無印良品のアジアのご飯が大好き!
・新商品やマニアックなものまで
・正直レビュー
・お家時間の中でアジアを探して旅行気分
・インスタグラムでも発信中!

計算中