【カルディ】待望の再販!去年即売り切れだったビャンビャン麺再び!

2022/01/13
  • 東南アジアが大好き!5歳の女の子ママです。カルディの美味しいアジアご飯情報をお届けします! もっと見る>>

カルディに通って20年。毎日1食はカルディのものを食べている
サンキュ!STYLEライター、きつねいぬです!

今回は去年カルディで即売り切れしてしまったビャンビャン麺についてご紹介です!
漢字の画数がとてつもなく多かったり、コンビニでも発売されていたりして何かと話題だったビャンビャン麺ですが、待ちに待った再販です!

●ビャンビャン麺 2人前
通常価格 449円

袋の中身は

2人前用のたれと麺が入っています。

麺は横が2,5cm縦が22,5cmあります。
するするしていて本当に食べられるのか・・と疑ってしまいます。

茹でる時は1本1本バラバラに

大きめの沸騰したお湯の中に1本1本バラバラに入れます。
一気にドバッと入れるとくっついてしまいます。

10分茹でてお湯を切ったらたれを和えます。
そしてほぼ出来上がり。

好みの青菜と肉そぼろをのせて

いつもはトッピングが面倒な私でもこの麺を食べる時は肉そぼろはマストです!
たれの花椒がよく効いていて麺との相性も抜群です。

麺は柔らかいのにしっかりとコシもあり、食べ応えがあります。
ぷるんとした食感がクセになります。
麺を作っている花山うどんさんは幅広麺として人気のお店でした。
人気のお店とカルディのコラボ・・最強です!

またすぐに売り切れてしまうと思うので
見かけたら是非試してみてくださいね!

▶︎この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターきつねいぬ
。
・カルディや無印良品のアジアのご飯が大好き!
・新商品やマニアックなものまで
・正直レビュー
・お家時間の中でアジアを探して旅行気分
・インスタグラムでも発信中!

計算中