【カルディ】次バズるのはこれ!メキシカン七味が美味しすぎて止まらない!

2022/03/19
  • 東南アジアが大好き!5歳の女の子ママです。カルディの美味しいアジアご飯情報をお届けします! もっと見る>>

カルディが大好き。毎日1食はカルディのものを食べている
サンキュ!STYLEライター、きつねいぬです!

今回は完全にパケ買いしてしまったメキシカン七味についてご紹介いたします。
メキシコに行ったことないのですが、脳内は完全にメキシコに飛べます。

●メキシカン七味
通常価格 250円

もはや七味の概念が壊れる!

パケ裏を見てみると大好きなクミンが入っていました。
クミンと七味が想像つかない・・!

ひとつまみ食べてみると、完全にメキシコにひとっとび出来ました。
例えるなら、ドンタコスの粉・・!
クミンのスパイシーな香りとレモンの酸味、あとしっかりと旨みがありました。
これは何にでも合いそうな予感。

鶏肉とジャガイモに合いすぎる!

これをかけるために鶏肉のバーベキューソースをオーブンで焼きました。
漬け込んで置いて、オーブンで25分ほど焼いていきます。

オーブンでじっくりと焼いた野菜たちにふりかけてみると、箸が止まりません!
玉ねぎにもじゃがいもにも最高に合いました。
見た目ほど辛さはないので、結構すぐに使い切ってしまう気がします。

納豆にも焼いたトーストにも!

チーズとの相性もバッチリなので、いつも食べているチーズトーストに振りかけてみたところ、最高に美味しかったです!
トルティーヤのようなメキシカンな朝になりました。

もう一袋がなくなりそうなので、これは絶対にリピートしておきたいと思っています。
ドンタコスが好きな方はおそらく好きなので、ぜひ試してみてくださいね!

▶︎この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターきつねいぬ
。
・カルディや無印良品のアジアのご飯が大好き!
・新商品やマニアックなものまで
・正直レビュー
・お家時間の中でアジアを探して旅行気分
・インスタグラムでも発信中!

計算中