【カルディ】チュモッパ?数量限定の韓国おにぎりの素がやみつきすぎた!

2022/05/17
  • 東南アジアが大好き!5歳の女の子ママです。カルディの美味しいアジアご飯情報をお届けします! もっと見る>>

カルディが大好き。毎日1食はカルディのものを食べている
サンキュ!STYLEライター、きつねいぬです!

今回は韓国の家庭料理「チュモッパ」をご紹介いたします!

●チュモッパの素(韓国おにぎり)
通常価格 378円

韓国おにぎり、チュモッパとは

チュモッパは丸くて小さいのが特徴。一口サイズのおにぎりです。
封を開けると、チュモッパの素とたくあんが出てきました。

チュモッパの素は韓国海苔の刻んだものでした。ごま油の香りがして、もうすでに美味しそうです。

作り方は混ぜるだけ!

1.5合くらいの白いご飯に素を入れてよく混ぜます。

黄色いたくあんも入れてさらに混ぜていきます。
色和えが美しい・・!

可愛いすぎる見た目と止まらない手

少しごま油をたらしてから一口サイズに丸めてみるととても可愛いかったです。
丸めている側から娘の味見が止まらなくなりました。笑
一口サイズなので食べやすく、娘と1.5合のお米をペロリと食べてしましました。(怖い

アレンジとしてコチュジャンを加えてみたらさらに美味しく大人向けです。

数量限定なので、見つけたらラッキー!
ぜひ試してみてくださいね!

▶︎この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターきつねいぬ
。
・カルディや無印良品のアジアのご飯が大好き!
・新商品やマニアックなものまで
・正直レビュー
・お家時間の中でアジアを探して旅行気分
・インスタグラムでも発信中!

計算中