【カルディ】飛ぶように売れているタイの春雨ヌードルがやばすぎた!

2023/05/23
  • 東南アジアが大好き!5歳の女の子ママです。カルディの美味しいアジアご飯情報をお届けします! もっと見る>>

カルディが大好き。毎日1食はカルディのものを食べている
サンキュ!STYLEライター、きつねいぬです!

今日はタイの珍しい味の春雨ヌードルについてご紹介いたします!

●ダブルドラゴン 春雨カップ ボートヌードル 
通常価格 159円

タイの屋台ご飯「ボートヌードル」とは

以前は小さなボートの上で販売されていたというボートヌードル。
タイ語では「クイッティアオ・ルア」と言うそうです。
かつて船の上でしたが、今は屋台で一般的な屋台飯として販売されています!

蓋をして3分、スープが黒い?

スープは黒く、独特な香りがします。
辛くないかと思いましたが、ちょこっと辛かったです。

スープと絡む春雨が最高すぎる!
スープの味は濃く、ナンプラーの香りも強いです。
とにかく旨みが効いたスープです。

味違いのトムヤム春雨も美味しすぎ!

こちらのトムヤム味もとてつもなく美味しいです。
スープは濃厚で最後の一滴まで飲んでしまうこと間違いなし。

トムヤムクンスープがかなり濃いので春雨とめちゃくちゃ相性が良いです。
春雨を食べ終わったらご飯を入れてリゾットにすると満足感でいっぱいになります。

人気商品だと思うので見かけたらぜひ試してみてくださいね!

▶︎この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターきつねいぬ

・カルディや無印良品のアジアのご飯が大好き!
・新商品やマニアックなものまで
・正直レビュー
・お家時間の中でアジアを探して旅行気分
・インスタグラムでも発信中!

計算中

関連するキーワード