【子連れ旅行】"荷物も移動もお任せ!"快適フェリーの旅

2024/04/13
  • 自分で管理できる”身の丈暮らし”を提唱する整理収納コンサルタント。元大手玩具メーカー社員。田舎移住を決意し、暮らしにまつわる記事を発信中。 もっと見る>>

好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する整理収納コンサルタント、ティールです。

楽しみな反面、準備や移動が億劫な子連れ旅行。特に小さい子どもを連れての旅行では、長距離移動で疲れが残りがちですよね。

ということで今回は、子連れ旅行最大の難関である移動がエンタメになる「フェリー」の魅力を紹介します!

子連れにうれしい!クルマ丸ごと乗船

子連れ旅行といえば、何かと大荷物になりがち。小さな子どもを連れながら、大量の荷物を手で運ぶのは大仕事ですが、それもフェリーなら安心! 実は、乗り慣れたマイカーごと乗船することができるんです。

必要なモノ全てを車に積み込み、そのまま船に乗り込めるので、無理に荷物を減らす必要もありません。また、旅先ではそのままマイカー移動ができるので、レンタカーの必要がないのもうれしいですね。

同じマイカー移動でも、ドライバーを交代しながらの長旅とは違い、フェリー乗船中はしっかりと休むこともできますよ。

時間を有効活用!移動時間も楽しい宿泊タイム

移動時間が長くなればなるほど、子どもがグズらないかなど、心配も増えますよね。しかし、ほとんどのフェリーは夜出発! 寝ている間に目的地に着いてしまうんです。

車も載せられるような大型のフェリーの場合、客室も洋室や和室など種類豊富で、レストランやゲームセンター、そして大浴場まで用意されています。もはやただの移動手段ではなく、船内での時間を思いっきり楽しむことができるんです。

また、目的地への到着は朝の早い時間になるので、現地での時間を長く楽しむことができます。同じ夜の移動である夜行バスよりも自由度が高く、子連れも快適に過ごすことができますよ。


◆この記事を書いたのは・・・ティール
好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する、整理収納コンサルタント。福岡県在住、小3&年中姉妹の母。
関西弁アメリカ人ハーフの陽気な夫(ダディ)&コールダックも加えた賑やかメンバーで田舎暮らしを満喫中!

計算中

関連するキーワード