【キッチン用品】“収納のプロが納得!“ダイソーのマグネット付きミトン

2024/04/11
  • 自分で管理できる”身の丈暮らし”を提唱する整理収納コンサルタント。元大手玩具メーカー社員。田舎移住を決意し、暮らしにまつわる記事を発信中。 もっと見る>>

好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する整理収納コンサルタント、ティールです。

キッチンで何かと出番の多いミトンですが、特にこだわりなく使っているかたも多いのではないでしょうか? かくいう私もそうでしたが、先日ついに理想とするミトンに出会えました。

ということで今回は、複数個買い必須の便利アイテム、ダイソーのミトンを紹介します!

小さくても実力派!滑らないシリコン製

今まで特にこだわりなく使っていた布製のミトン。大きな不満こそないものの、まれにお皿がツルッと滑りそうになってヒヤッとすることも。

そこでたまたまダイソーで見かけたシリコン製のミトンを購入してみたところ、これが大当たり!

深さのあるお皿など、中には持ちにくいモノもありますが、一般的な平皿であれば、滑ることなくしっかりとお皿をホールドしてくれます。もちろん、熱さを感じることもありませんよ。

<商品情報>
商品名:マグツール お皿キャッチ(ダイソー)
価格 :110円
サイズ:幅7.1cm×長さ6.6cm×高さ3.5cm
品番 :4549131088816

収納美人!マグネット仕様

実はこのミトン、背面にマグネットが付いた気配りデザイン! 

換気扇はもちろん、電子レンジやトースターなど、よく使う場所の近くにセッティングしておけば、必要な時にササッと取り出すことができます。

引き出しに入れるよりも、フックにかけるよりもハードルが低いマグネット収納は、ズボラさんの強い味方!

キッチンのあちこちにポイポイ置きっぱなしにしてしまう人にこそ、オススメのアイテムです。


◆この記事を書いたのは・・・ティール
好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する、整理収納コンサルタント。福岡県在住、小3&年中姉妹の母。
関西弁アメリカ人ハーフの陽気な夫(ダディ)&コールダックも加えた賑やかメンバーで田舎暮らしを満喫中!

計算中