【収納】ズボラさんにも激推し!西松屋ズボンハンガー

2022/11/14
  • 自分で管理できる”身の丈暮らし”を提唱する整理収納コンサルタント。元大手玩具メーカー社員。田舎移住を決意し、暮らしにまつわる記事を発信中。 もっと見る>>

好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する整理収納コンサルタント、ティールです。

本日は、知る人ぞ知る?!西松屋の隠れた名品、「抗菌ズボン用伸縮ハンガー(6本入り)」を使ったこども服収納アイデアを紹介します。

ベビーから小学生まで!長く使える優秀ハンガー

我が家がズボン&スカート収納でずっとお世話になっているハンガーは、西松屋の隠れた名品。伸縮するので、80cmぐらいのベビー服から小学生くらいまで長く使える優れモノ。

ズボンやスカートを留めるクリップがなく、引っ掛けるだけのシンプル構造だから洗濯物の片付けの時短にも!6本入りと大容量かつお安いのもさすがは西松屋です。


▶︎▶︎▶︎商品情報◀︎◀︎◀︎
商品名 :抗菌ズボン用伸縮ハンガー(6本入り)(西松屋)
価格  :394円
寸法  :ハンガー幅:25〜32.5cm(6段階調整)
材質  :本体:ポリプロピレン、スライダー:ABS樹脂
商品番号:4571138751769

畳むよりも良いこといっぱい!掛ける収納

こども服収納ではあまり見かけないズボンのハンガー収納ですが、実はメリットがたくさん。


□畳む手間がないので、圧倒的時短に
□畳ジワの心配がない
□ハンガーの数を決めれば、持ちすぎ防止に
□引き出し収納よりも探しやすい

収納の「見える化」で持ちすぎ防止

我が家ではズボン&スカート収納の上にトップスを同じく掛ける収納にしています。引き出し収納に比べてしっかりと「見える化」されているので、全体量が分かりやすいのが特徴。


また、上下を分けて収納することで、コーディネートが組みやすいというメリットもあります。

さいごに

いかがでしたか?本日は、知る人ぞ知る西松屋の隠れた名品「抗菌ズボン用伸縮ハンガー(6本入り)」を使ったこども服収納アイデアを紹介しました。是非、西松屋でチェックしてみてくださいね!

▶︎▶︎この記事を書いたのは……ティール
好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する、整理収納コンサルタント。福岡県在住、小1&3歳姉妹の母。
関西弁アメリカン人ハーフの陽気な夫(ダディ)&コールダックも加えた賑やかメンバーで田舎暮らしを満喫中!

計算中