ほつれは切っちゃダメ!?“冬の悩みを即解決“Amazonベストセラーの「針」
好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する整理収納コンサルタント、ティールです。
冬服トラブルで多い「ほつれ」。ニットなど少し厚めの生地は、知らぬ間にどこかに引っ掛けてほつれてしまう代表的なアイテム。アウターを脱いでみたら、“ぴょこん“とほつれが見えてゲンナリした経験はありませんか?また、それをハサミで切って失敗したことはありませんか?
ということで今回は、冬の悩みを即解決!ほつれをスグに補修してくれる、Amazonベストセラー『ほつれ補修針』を紹介します。
割高に感じても買う価値あり!Amazonベストセラーの実力
アウターの金具やドアノブ、フェンスなど、ちょっとしたところに引っかけるだけで出来てしまう「ほつれ」。みなさんは、どうやって補修していますか?筆者の場合、恥ずかしながら長年ハサミでカットしてきました。しかし当たり前ですが、しばらくするとそこから穴になることも・・。
ということで、今冬購入してみたのがAmazonベストセラーの『ほつれ補修針』。筆者が購入したタイミングでの価格は、太さ違いの針が2本入りで445円。「針」として考えると少々お高い印象ですが、これがまさにお値段以上の働きをしてくれるんです!
<商品情報>
商品名:ほつれ補修針(Clover)
価格 :445円
不器用でも簡単!一瞬でほつれ補修
やり方は至って簡単!飛び出した糸の根元に針を刺し、裏側に引き抜くだけでOKです。針仕事がとにかく苦手な不器用筆者でも、難なく使いこなすことができていますよ。
肝心の仕上がり具合ですが、文句なし!どこがほつれていたのか、補修した自分自身分からなくなるほどの仕上がりです。試しに夫に補修後の服を見せてみましたが、補修箇所を見破られることはありませんでした。これだけ手軽に補修できるとあれば、冬の必需品として一家にひとセット置いておいて損はありません。
ちなみに、100円ショップなどでもう少し手頃な値段での販売がないか探してみましたが、「ほつれ補修用」の商品はあっても、同じようなギザギザ形状の針は見つかりませんでした。この商品最大のポイントは、何と言っても不器用でも一発で使いこなせる「ギザギザ形状」!少し割高に感じても、1本200円超えの「針」を選んでおくのが正解ですよ。
◆この記事を書いたのは・・・ティール
好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する、整理収納コンサルタント。福岡県在住、小3&年中姉妹の母。
関西弁アメリカ人ハーフの陽気な夫(ダディ)&コールダックも加えた賑やかメンバーで田舎暮らしを満喫中!