【ニトリ】疲れ知らずの家事を実現!マイクロミストスプレーは一度の操作で楽々ミストが広がる

2023/06/18
  • 掃除・家事を中心に”暮らしを整える”をテーマに発信中のお掃除スペシャリスト!もっと見る>>

お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)を持ち、家事をテーマにYouTube投稿している、サンキュ!STYLEライターのaidogです。

お掃除用に買った詰め替えボトル。エコだし、何度も繰り返し使えるのでいいですよね。でもスプレーの使用時に何度もレバーを操作する煩わしさを感じたことはありませんか?

そんな悩みを一挙に解決してくれる優れたアイテムがニトリにありました。

ニトリ「マイクロミストスプレー」

容量: 約250ml
素材: ポリプロピレン
サイズ: 幅5.4×奥行8.5×高さ24.5cm
カラー: ホワイト
商品コード: 8501198
購入時の価格: 699円(税込)

今回見つけたアイテムは「マイクロミストスプレー」。1回のレバー操作で3秒間ミクロの霧が持続します。きめの細かいミストで、均一に広がります。消臭剤やアルコールも使用可能です。

おすすめは「アルカリ電解水」を入れて使うこと

私のおすすめは、マイクロミストスプレーに「アルカリ電解水」を入れて活用することです。

アルカリ電解水を使えば、油汚れの多いキッチンでの掃除に活躍します。洗浄力が高く、除菌力もある洗剤です。原材料は基本的に水なので安心して使えますよ。

1回のレバー操作で3秒間ミクロの霧が持続します。きめの細かいミストで均一に広がるため、広い作業台での掃除も楽に広がります。

気になる手垢汚れにもシュシュっ。電子レンジや冷蔵庫の外側についた手垢汚れも吹き付けて拭くだけ。楽な操作で洗剤が広がるため手の疲れもなくキレイに掃除できます。

マイクロミストスプレーの使い道は無限大

マイクロミストスプレーの使い道は無限大です。掃除に使うだけでなく、観葉植物の水やりにも利用することができます。また、アルコールにも対応したスプレーボトルなので、除菌にも役立ちます。ただし、火の周りでのアルコールの噴射には注意が必要ですので、くれぐれも安全にご使用くださいね。

マイクロミストスプレーは、家事の手間を省きながら効果的に使える画期的なアイテムです。ぜひ、あなたの家事や日常生活に取り入れてみてください。1回のレバー操作で楽々ミストが広がり、疲れ知らずの家事を実現できるはずです。ぜひ手に取って、その使いやすさと便利さを体感してみてくださいね。

▶︎この記事を書いたのは…YouTubeで掃除・家事をテーマに投稿している、お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)のaidogです。

ちょっとしたお掃除や家事のコツで、皆様の暮らしがより快適になるようお役に立てれば嬉しいです。

計算中