【ユニクロ】夏こそ見逃さないで!40代のおしゃれは見えないところこそ手を抜かない

2023/07/04
  • 1万5千人以上の接客経験を生かして、おしゃれとおしゃべりが大好きな私が、「今の自分を好きになれる」着こなしや服選びの方法をお届けします もっと見る>>

みなさんこんにちは。おしゃれとおしゃべりをこよなく愛するパーソナルスタイリスト、サンキュ!STYLEライターのemilyです。8歳5歳の娘たちの子育てに奮闘しながらも、ラジオでおしゃべりをしたり、毎日自分らしいおしゃれを楽しんでいます。

40代子育てママ、そして幅広いファッションを楽しみたい欲張りな私が、夏こそ履いて欲しい〈エアリズム ボディシェイパーショーツ〉をご紹介します。

なぜ暑い夏に履くの?

画像カラーは34 BROWN

[商品名]エアリズムボディシェイパーショーツ(スムース・4分丈)
[カラー] 09 BLACK/32 BEIGE/34 BROWN/35 BROWN
[サイズ]XS〜3XL
[価格] 990円(税込)
※価格は2023年7月4日現在

え?夏にボディシェイパーショーツだなんて、暑くてとんでもない。
そう思われた方も多いと思います。

その理由は2つ。
1つ目の理由は、40代に限らず、女性にとって「冷え」は大敵。特に夏場のエアコンは想像以上に身体を冷やします。気付かないうちに不調を引き起こしてしまうことも。
2つ目の理由は、夏場は薄着になる季節。ということは、身体のラインが出やすいんです。さらには、白のボトムを履くとうっかり下着のラインが出てしまったり、なんてことも。

そんなお悩みを解決してくれるのが、こちらのショーツなんです。

気になる素材や履き心地は?

確かに女性のお悩みに寄り添ってくれそう。でも、やっぱり汗をかく夏にショーツを履くのは気が引ける。そんな方でも心配ありません。

素材は、その名の通りご存知の方も多い「エアリズム」ということで、全体的にかなり薄手で、ウエスト部分はシースルー。一日中履いていても全く不快感はありませんでした。
サイズは、ただいま絶賛お腹ぽっこり中のため、無理をしないMサイズにしました。
太もも部分も、しっかりと伸縮性があり、ウエストと共に程良い締め付け感で、息苦しさは感じません。立ったり座ったりの動きはもちろん、自転車に乗っても全くストレスを感じません。
洗濯してもすぐ乾く、そこも嬉しいポイントです。

ボディーシェイパーの効果はいかほど?

同じサイズの丸型でお腹のサポート具合を比べています
薄手のパンツでも透けは気になりません

最後に、気になるボディシェイパーとしての効果についてお話ししていきます。

薄手素材で締め付けが強くなくて、本当にサポートしてくれるの?
実際私も履いた瞬間はそう思いました。

ところがご覧の通り、履いていない時と、履いている時とでは、なんとこんなに違いがあるんです。
ヒップラインをピンクのラインに添わせてみると、一目瞭然。
なんと、お腹のぽっこり具合が全然違います。ヒップも右側はスッキリしていて、全体的に縦のラインが強調されています。

実は、ただいま絶賛ダイエット中の私。お腹のぽっこりを改善すべく筋トレに励んでいるのですが、やはりそう簡単に変化は現れないもので、今回こちらのショーツにとても期待していたんです。

結果はこの通り。
履いているだけでお腹周りはしっかり温められて代謝も上がりますし、さらに薄手のパンツにも響かない。そしてなんと言ってもちゃんとお腹のぽっこりを引き締めてくれる。良いことづくめでした。

今まで使っていたショーツは、しっかり引き締めてくれるけれど、とにかく暑くて蒸れるし脱ぎたくなる。
そう、我慢をして履いていたんですよね…。
しかしこのエアリズムのショーツは、毎日履きたいと思えるそんな1枚。スカートのインナーとしても活躍しています。
40代は、ダイエットもおしゃれも頑張りすぎないのがちょうど良いんです。

いかがでしたでしょうか。
夏こそ是非履いて欲しい、〈エアリズム ボディシェイパーショーツ〉をご紹介しました。

最後までご覧下さりありがとうございました。
__________

◆この記事を書いたのは、
おしゃれとおしゃべりをこよなく愛する、パーソナルスタイリストのemily
お母さんになっても、いくつになっても、<好き>を大切に、自分らしいおしゃれや暮らしの楽しみ方をお届けしています。

SNS/プロフィール

計算中