【自己紹介】自分らしくおしゃれを楽しむ、パーソナルスタイリストのemilyです

2022/10/14
  • 1万5千人以上の接客経験を生かして、おしゃれとおしゃべりが大好きな私が、「今の自分を好きになれる」着こなしや服選びの方法をお届けします もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くこととなりました、おしゃれとおしゃべりをこよなく愛するパーソナルスタイリストのemilyです。

これからどうぞよろしくお願い致します。

わたしのこと

現在44歳、夫と娘(8歳、4歳)の4人暮らしです。

長い間、ファッション業界において、主に販売の仕事に携わってきました。
長女の妊娠を機に、フリーランスの販売員に転身し、たくさんのお客様と接する中で、
「ブランドにとらわれず、ひとりひとりに合ったおしゃれの楽しみ方を伝えたい」
とパーソナルスタイリストとして活動を開始。
次女が幼稚園へ入園したタイミングで、ようやく再スタートさせました。

主宰するパーソナルスタイリングサービスでは、同じように子育てを頑張っているお母さんや、年齢と共に好きなものと似合うものに変化を感じている女性のみなさんへ向けて、カウンセリングやコーディネートレッスン等を通じて、今の自分と向き合いながら自分らしいおしゃれを見つけていただくお手伝いをしています。

また、ラジオでは40代のファッション、美容や健康そして子育てのことなど、ちょっとくすっと笑っていただける私らしいおしゃべりで発信を続けています。

みなさんに届けたい想い

妊娠、出産を経て、なかなか出産前のように体型も戻らず、大好きなファッションが楽しめない時期もありました。
クローゼットを眺めては、好きな服が着れないと落ち込むことも。
そんな中季節が変わり、着る服が変わっていく中で、

「やっぱりおしゃれがしたい。このままじゃいけない。」
そう感じるように。

そこから産後ダイエットに励み、大切にしてきた大好きな服をまた着られるようになりました。
高齢出産だったこともあり、どこかで周りと比べていたり、昔の自分と比べていたり、
ないものねだりをしていた気がします。
でも、また好きな服が着たい、ダイエットをしながら自分と向き合うようになってからは、

「今のわたしが好きな服、そして似合う服を見つけていけばいい」
そんな風に気持ちが変わっていきました。

仕事柄、もともと私のクローゼットは物で溢れていましたが、年齢とともに、シンプルなもの、そして長く愛用出来る物だけが手元に残るようになりました。
これでいいか、という気持ちではなくて、「これが着たい。大切にしていきたい。」そう感じる物選びが出来るようになり、今ではクローゼットを眺める時間がとても心地良いです。

40代半ばになった今、もちろん子育ては奮闘中ですが、おしゃれが楽しいと自然と笑顔でいられるんです。
子供たちとも笑って過ごしたいからこそ、服選びやメイクを楽しむことは私にとってはとても大切な時間です。
思えば、販売員をしていた頃よりもずっと自分らしいおしゃれを楽しめている気がします。

年齢やライフスタイルが変わっていく中で、好きという気持ちを大切に、
<今の自分に似合うもの>を見つけながら、毎日のおしゃれもメイクも思い切り楽しみたい!
今が一番輝いていられたら、きっと5年後もハッピーでいられると信じています。

最後に

最後までご覧くださってありがとうございます。

おしゃべりは得意ですが、文章を書くことは正直緊張しています。
頂いたご縁を大切に、読んで下さったみなさんにも元気が届けられるように、そして何より自分自身が楽しめるように活動していきます。

これからどうぞよろしくお願いいたします。


〈子育ても、おしゃれも楽しみたい!〉

そんな欲張りな40代子育てママの私は、○○用と決めつけません。
出来るだけ服を増やさず、手持ち服でコーディネートの数を増やす工夫を楽しんでいます♬
__________

◆この記事を書いたのは、
おしゃれとおしゃべりをこよなく愛する、パーソナルスタイリストのemily
お母さんになっても、いくつになっても、<好き>を大切に、自分らしいおしゃれの楽しみ方をお届けしています。

SNS/プロフィール

計算中